公式アカウントからの投稿が始まります

有川浩さんのキケンのような、ハチャメチャで青春!って感じでおもわず笑っちゃうような小説を教えて下さい。

A 回答 (3件)

「階段途中のビッグ・ノイズ」(越谷オサム・幻冬舎文庫)先輩が逮捕されてしまったために、廃部を宣言された軽音部。

幽霊部員だった同級生と一緒に、復活を目指すけれど、部員は集まらず……。音楽青春もの。
「昆虫部」(椙本孝思・幻冬舎)昆虫になんて全く興味のない孤高の高校生、小栗颯太郎は、昆虫部に誘われて、ちょっとのぞいてみるつもりだっただけだった。それなのに、いつのまにか企画の主催者として……まきこまれ型部活青春もの。
「少年少女飛行倶楽部」(加納朋子・文藝春秋)中学に入学した海月は、くされ縁の可愛い樹絵里に無理やり飛行クラブに入れさせられる。自らの力を空を飛ぶことを目指す飛行クラブは、どうやって空を飛ぶのか?
    • good
    • 2

三浦しをんさんの、「風が強く吹いている」は、


おすすめです!!

簡潔に紹介すると、
大学生が箱根駅伝出場を目指す物語、です。


長距離を、タスキを繋ぐことで、
風を感じ駆け抜けていく。

それだけでも青春!を感じられるのですが、
内容も、
個性的なメンバーに、
どたばた劇!ほんとうにお気に入りの一冊です(*^^*)
    • good
    • 1

同じく有川さんで 「三匹のおっさん」&「三匹のおっさん ふたたび」



東野圭吾さんで 「あの頃ぼくらはアホでした」

金城一紀さんで 「レヴォリューションNO3」&「フライ、ダディ、フライ」&「SPEED」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!