dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が小さい頃に父親がアニメを熱心に見ていたのを横で眺めていたのですが、

「戦闘もので ヒロインの女の子が敵に銃か何かで撃たれて髪の毛の色がかわり、
主人公の男の子が倒れたヒロインの女の子をおんぶして 死にかけの女の子をおぶりながら

帰る途中に また お前の好きな●●を食べに行こう・・・ とかいうセリフを泣きながらいっていて
ヒロインの子が死にかけながらも うん・・・」と言っていたような気がします。


多分ヒロインだとおもうんですけどね・・・あまりに小さい頃にみたので記憶がこんだけしかないです。


これらで検索をかけたのですが、
「けんぷふぁー」やら「けいおん」やらがでてきて・・・これらではないです。

古いアニメだとおもうんで、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。


ちなみに 魔法系とかそういうのではなかった気がします。

A 回答 (3件)

セリフは憶えていませんし主人公でもヒロインでもありませんが


メイン脇役の男性をかばってメイン脇役の女性が撃たれ
女性をおんぶして励ましているシーンならひとつ思い当たるタイトルがあります。
結局女の子は死んでしまいましたが・・・

妖しのセレス
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00173/v09703/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%96%E3%81%97% …
梧雄飛(あおぎり ゆうひ)を庇い来間千鳥(くるま ちどり)が撃たれ
梧雄飛におんぶされながら死亡します。

>撃たれて髪の毛の色がかわり、
来間千鳥も天女の家系で変身すると髪の毛が変色します。
そのシーンはっきり憶えていませんが撃たれて力尽き元の姿に戻ったのかも?

たぶんこのシーンを部分的に見ていたのなら主人公とヒロインと思う可能性はあるかもです。
一応この作品の主人公は御景妖(みかげ あや)であります。

なお、【主人公の男の子が倒れたヒロインの女の子をおんぶして 死にかけの女の子をおぶりながら】
この部分で思い当たる作品を紹介してるだけなのでこの作品なのか自信はないのでご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


もしかしたら・・・このアニメかもしれません。

見てみます!ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 21:35

ANo2です。



http://www008.upp.so-net.ne.jp/keitai/yashiro2/c …

会と亜した後でこんなものを見つけました。
どうもセリフに「また お前の好きな●●を食べに行こう」がないので
私の回答は間違いなので無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと見てみます。

お礼日時:2012/05/03 21:36

あなたの年齢はどうでもいいので,何年前の放送かはっきりしないと


昔の作品には,そういうシーンはざらに有るので,検索のしようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!