アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォレストガンプでヒロインは女子大に通ってました。
どしゃ降りの雨の夜、たまたまガンプが女子大入口で彼女のことを待っていたら彼氏とクルマでデートしたヒロインが帰ってきて、クルマの中で彼氏に強引にキスを迫られ、それを見たガンプが彼女が暴行されていると勘違いして彼氏を殴り付けて、追い払ってしまいます。
ヒロインは怒るのですが、ガンプがびしょ濡れだったので女子大の寮の部屋にガンプを連れてきて身体を拭きますが、部屋に同部屋の女の子が二段ベッドの、上に寝ていて、
『彼女の邪魔にならないかな?』と気を遣うガンプに
ヒロインは『あいつ、イヤな女なのよ!』と話す場面が出てきて、ここの場面だけ浮いていたのですが、同部屋の女の子を出して『あいつ、イヤな女なのよ』と言わせた演出上の意図はなんだったのでしょうか?

A 回答 (1件)

ググってクスリプトを探して、読んでみました。

そのシーンは、おそらく生まれて初めて女性の裸を見たフォレストが、ジェニーのおっぱいに触らせてもらって、思わず暴発してしまうシーンのようです(スクリプトを読んだだけで、実際の映画を確認していないので、勘違いしている可能性はあります)

勝手に借りて着ていたバスローブを汚してしまったので、フォレストが「君のルームメイトのバスローブをダメにしちゃったみたい」と言ったのに対して、ジェニーが「気にしないわ。どうせあの子のこと好きじゃないから」と返すシーンのようです。

英語のスクリプトで読むと特に浮いている感じはしませんが、内容的に少しエッチな要素もあるシーンなので、字幕翻訳は難しいのかもしれません。
    • 0