街中で見かけて「グッときた人」の思い出

もうずいぶん昔のアニメですが、キャッツ・アイにはまっています。昔好きだったんですが、今でもテレビで再放送されていて毎週見ています。瞳と俊夫の関係とかすごく憧れます。漫画の最終話は本当に感動的でアニメ化されなかったのが残念です。北条司さんの漫画って絵が綺麗だし、話も面白いですよね。キャッツ・アイが好きな人が(当然ですが)私の周りにいないので投稿しちゃいました。好きな方はいらっしゃいませんか?良さをぜひ語って下さい~

A 回答 (2件)

何だかんだと言われながらも、この作品に刺激され、後に、多くの女盗賊や怪盗アニメが制作されたのは確かです。

さらに、シティーハンターがあそこまでヒットするとは思わなかったので、当時は、こちらのアニメをよく見ていました。
しかし、シティーハンターがヒットすると、シリーズ化の予定がシティハンターの方に取られてしまい、当時、とても残念に思いました。
その代わりに、実写が出ましたが、災厄でした。

もしも、今のアニメ風に復活したら、更に綺麗なキャラクターになると思います。
ある意味、大人の魅力あふれるキャラクターとして、他のアニメとは違う一線をゆくアニメとして、自分もおそらく、はまると思います。

でも、いまだに根強い人気はシティーハンターの方だという現実は変わらないので少し残念です。
同じ作者でのキャラクターなんですがね。

ちなみに、私は三姉妹なかで瞳が一番好きです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今時キャッツ・アイだなんて古くて誰も投稿してくれないと思ってましたが、二名の方が投稿して下さいました。大変ありがたいです。私は瞳と俊夫のプラトニックな恋愛にすごく引かれています。本当にあんな恋愛してみたいな~と思う今日この頃です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
キャッツ・アイ
アニメ、TVドラマ、実写映画…色々と有ります。

因みにウィキには、掲載ないが…TVドラマは、見たら…
作者 北条司が売れない作家で、喫茶キャッツ・アイ常連客役
で出てました。
    • 0