プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKのイメージキャラクターに、「どーもくん」っていますね!
茶色くて四角くて口がでかくて赤くて歯が三角で目が黒い。

どーもくん、かわいいと思いますか?
それとも、こわいと思いますか?

「NHKの「どーもくん」は、かわいい?こわ」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

可愛くはないけど、「ど~もど~も~」というゆったりした喋り方になんだか癒されるのは私だけでしょうか?(笑)



口が開いたぽかーんとした姿も・・・愛嬌があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ど~もど~も~
あ、あれは“ど~も~”と言っていたんですか?
こもりながら意味不明に唸っている風に聞こえていました。
今度はよく聞いてみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 20:53

かわいくはないですね。


前後で失神されたらブロック塀みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロック塀ですか、まさにそんな感じですね。
毛が生えているような・・・かえって不気味ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 00:13

怖いです。


目に表情がないので感情が無いように見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、目の表情ですか!
口よりも目なんですね。目は口ほどにものを言う・・と言いますからね。
だったら、怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 22:59

見かける度にビミョーな気持ちになります。



彼(もしくは彼女)の手や脚が血塗れだったり、周囲にバラバラになった人が転がってたりしてるのがチラッと頭を過ります。

正直、“ちょっと怖い”です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうイメージはやはり口の影響ですね!
目はクルリンとしているのに、あの口だったらなおさら怖いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 22:57

かわいいですお(ー    ω    ー)



身体が回答者(skyhigh555)に似てて親近感が
ありますお(-    ω    ー)

お(-    ω    -)     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ということは、回答者さまもかわいいということですねお!
かわいいのは顔ですかお?身体ですかお?
それとも、食べっぷりですかお?

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・‐・)

お礼日時:2012/05/06 22:55

怖い。



だって、あれって、「受信料払わないと、かみつくぞ!」と脅されているようなもの。

いわば、ヤ9ザ!?(おらぁ!受信料払えや!! 俺は公共放送だぞ。逃げられると思っているんか!!)

しかも合法的な組織だけに、泣き寝入りしか出来ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>おらぁ!受信料払えや
名前は「どーも君」ですが、そういう人に対してはどう猛になるんですね、きっと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 21:42

こわい>かわいい



口を閉じたどーもくんを一度見てみたいです。

それにしても、画伯の絵はいつも素晴らしい!

また見せてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>口を閉じたどーもくんを一度見てみたいです
そうですね、これは私も同感です。
閉じればもうちょっと可愛いと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 21:41

 こんばんは。


 こわいとは思いませんので、ビミョーですが
 かわいいと言うことにしておきます。
 絵、なかなかいいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙ですよね!
かわいいのかかわいくないのか・・・
もうちょっと何とかしてくれればいいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 21:37

四角い口はテレビのフレームではないですか。



歯が危険に感じるのは、今イチNHK視聴料を集金しきれないフラストレーションのイラつきが出ているからでしょう。

多分サブリミナルで「払え~払え~」とコーラスで入れたい所でしょうが、違反なのでやってないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、歯は無言の圧力ですか!
“ど~も”と言っているらしいのですが、払わない人に対してはどう猛になるんでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 21:36

意外に可愛いと思っていました。



ど~もど~もしか言えない(笑)

昔、子供がど~も君のゲームソフトを買ったのですが、
会話が全部「ドウモ」だったので、笑えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、やっぱり“ど~も”と言っているんですね!
私はこもった声にしか聞こえませんでした。
で、ゲームがあるんですか?会話が“どうも”とは笑えますね。
自分が負けても許せそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!