電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Live メールを使っています。
「メッセージが届いたら音を鳴らす」に設定していますが、メール画面を常に開いた
状態(または最小化)にしておかないと、受信メールの着信音が鳴りません。
メール画面が閉じた状態では着信音は鳴らないのですか。

A 回答 (2件)

Windows Liveメールが終了した状態だと当然だめですが、2009バージョンでは、最小化によりタスクトレイの通知領域にアイコンを収納した状態でも、新着があると黄色の封筒のアイコンが追加されて表示されるとともに、設定したサウンドが鳴りますよ。



この状態でも、タスクマネージャーには、wlmail.exeのプロセスがあります。

次のアンインストールの[手順2]の[操作手順]の2にある選択可能な、「すべてのWindows Liveプログラムの修復]」をしてみるかどうかですね。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
2011バージョンを使用しています。
黄色の封筒アイコンがあるのは知りませんでした。
あと、これは無理だと思うのですが、設定のサウンドは一瞬ですよね。
もう少し長め(たとえば3秒くらい鳴る)に鳴ってくれるとわかりやすのですが。

お礼日時:2012/05/04 20:57

No1です。



鳴りませんか・・?

>もう少し長め(たとえば3秒くらい鳴る)に鳴ってくれるとわかりやすのですが。

通常は、「新着メールの通知」はWindowsのシステム音を使うようになっています。
一瞬がどの程度か、また、どのようなものか判りませんが、普通はそんなに長くないです。

これを変更するのは次で可能ですが、
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

自分で好みのwavファイルを入手して、上の設定にある[参照]ボタンをクリックした開いたフォルダにシステム音のファイルが置かれていますから、ここに置いて、そのファイルを「新着メールの通知」音として選択してやればよいです。
ファイルは、例えば、次のようなサイトから、wavファイルを入手もできます。
http://www.eventsounds.com/mail.htm
http://www.findthatfile.com/search-370161-hWAV/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
wevファイルから入手できることは初めて知りました。
いろいろと試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!