電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MAC OS10.5.8を使っています。プレビューは4.2です。

プレビューでPDFファイルを開くと、PDF上で文字入力ができるということを知り、試しているのですができません。

>ツール>注釈>テキストを追加
で希望の場所に文字を入力できるということなのですが、>注釈の後に>テキストを追加
が出てきません。

また
>表示>注釈ツールバーを表示
としてファイルの下にツールバーが出てくるということも書かれていて試したのですが、やはり>注釈ツールバーを表示が出てきません。

このような場合、このPDFファイルにどのようにしたら文字を入力することができますか?

A 回答 (2件)

プレビュー4.2ではPDFに注釈図形を入れたり、メモを貼付けるといった事しか出来ません。

(写真にはテキストの貼付けが出来ます)
注釈ツールバーは『表示』→『ツールバーをカスタマイズ』からD&Dして下さい。

プレビュー5以降であればPDFにもテキストの貼付けが出来ますが、あくまで貼付けであり高度な編集機能を有する物ではありません。
    • 0

>プレビューでPDFファイルを開くと、PDF上で文字入力ができるということを知り、試しているのですができません。

PDFファイルはAdobe Acrobatで作成した文書ですから他のソフトで編集はできないはずです。
プレビューで編集できるのはテキスト形式のファイルになります。

>このPDFファイルにどのようにしたら文字を入力することができますか?
PDFファイルの全文をコピーしてテキストファイルに貼りつけすれば編集はできますが表示形式が違うので元の形態にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Adobe Acrobatで作成した文書は編集できないようですね。