海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

明日、京都に出かけます。
お昼ご飯にお勧めのお店がありましたら
ぜひ教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

既出ですが、「六盛」といえば手桶弁当が有名なんですね。


手ごろな値段で小食な方にはぴったりだと思います。
http://www.rokusei.co.jp/menu/lunch.html

平安神宮にほど近いので、お昼にはもってこいだと思います。
(明日、すんなり席が取れるかはわかりませんが。。。
行くなら電話してから寄られたほうがよいと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 23:01

京都らしいといえばここ。



http://www.kashogama.com/akoya/

他の町では成り立たないメニュー。観光地のど真ん中にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 23:00

京都と言えば


「餃子の王将」
ラーメンで
「第一旭」
「新福菜館」
「天下一品」

などなど。
庶民的な店を挙げましたが、御予算は?
お好みは?
京都でも場所はどこでしょう?

明日アメリカに行きます。
お昼御飯のおススメの店を教えて下さいと言ってるのも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は急に決まったので
まだ、具体的にどこあたりに行くかもまだ決まってなくて…
行き場所や移動経路を決めるのに
ご飯を食べるお店も参考にしようかとも思っています。

予算的には
両親を連れていくので
京都のミニ懐石っぽいお店がいいかなぁと思っています。

言葉不足で申し訳ないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 22:48

お勧めは下記のとおりです。



京都:六盛
http://www.rokusei.co.jp/
泉仙大慈院店
http://www.kyoto-izusen.com/
京都伊勢丹11階
美々卯http://www.hotpepper.jp/s/H000027169/top.html
松山閣 松山 (しょうざんかく まつやま) →ゆば料理
本店http://www.shozankaku.jp/
伊勢丹店同上
葵茶屋 →せいろ料理
http://www.bento.com/kansai/revj/7035.html
和幸 →とんかつ
http://www.wako-group.co.jp/02shop_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/04 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報