【お題】絵本のタイトル

この度、2台目のPCを購入しました。
現在、使用している古いPCのデータ(主にデジカメの写真)を、新しいPCにデータをコピーしたいのですが、
媒体を使わないでLANケーブルをつないでネットワークのように接続してデータをコピーする事は可能でしょうか?
もし、可能ならばその方法を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
当方、素人なので出来るだけ優しく教えて頂けると助かります。

ちなみに、
新しいのはソーテックのWV2160Cです。
コンボドライブ搭載
OS:WinXP、PCカード×1、USB×3です。

古いのは、
CD-ROMドライブのみ
OS:Win98、PCカード×2、USB×2です。

A 回答 (3件)

コスト的にはLANのクロスケーブルで接続するのが安くつくと思います。

両方のPCにLANアダプタ(カード)があることが条件ですが。
やり方は参考URLをどうぞ。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/network/gaz/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
早速、クロスケーブルを買ってきて挑戦してみます。

お礼日時:2004/01/10 07:06

無線LANはセキュリティ的に嫌いですが、一時的な接続なら簡便で良いかもしれないですね。


2台のPCをこれからも使用しつづける可能性等で、お勧めが変わってきます。
現在のインターネット接続方法や、使用している機器によってもお勧めが変わります。
↓リンクには、注意点含めていろいろ検証されてます。
http://kotohazime.fc2web.com/zyunbi/iroiro.html

参考URL:http://kotohazime.fc2web.com/zyunbi/iroiro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり、クロスケーブルで挑戦してみようと思います。

お礼日時:2004/01/10 07:11

USBのクロスケーブルが安くて楽かも知れません。


参考URLをどうぞ、その他 USB クロスケーブルで
教えてgooを検索すると沢山出てきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=740229
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
また、検索したら同じような質問が沢山ありましたね。
参考にして、クロスケーブルで挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2004/01/10 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!