プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はディズニー映画が大好きです。

けれどディズニーの映画は何を私達に訴えているのでしょうか?
「ライオンキング」は生きることの過酷さ、大切さや、サークルオブライフなどを感じとりました。

他にも沢山あると思います。
何か思いついたら書き込みよろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

こんばんわ☆



 わたしがディズニーから受け取るのは、「心を取り戻せ」ってことです。 
どういうことかというと、現代は心の表情の変化が減ってきています。だから、悪に屈しない心、諦めない心、夢を見る心、真の姿を追い求める心、他人を思いやる心、愛する心・・・たくさんありますが、とにかく、失いがちな心を取り戻せってことを訴えていると思いますよ。
    • good
    • 1

ファインディング・ニモの監督は、世の中はとても危険だから子供を守りたいという気持ちがあるけど、守るばっかりじゃなくて子供を信じてやる必要もあるんだ、というようなことをこの映画を見たお父さん達に伝えたかったと言っていました。



私個人としては、モンスターズ・インクで優しさとか学びました。
    • good
    • 0

私は白馬の王子様が自分にもいつか迎えに来るんだわと感じ取りました。



ただ、最近のディズニーはお姫様ストーリーではなく、結構哲学的だったりする。
大人も子供も楽しく見れるの人生の教科書みたいなものですね。

私は美女と野獣が一番好きです。
今までの作品と違って美男美女が幸せになるという話ではないから。ベルはガストンを選ばず、醜い野獣を選ぶ。何度見ても、人は外見で判断できないと思います。

ディズニー映画って最後がハッピーエンドなので見るのに安心感がありますよね。
私もいくつになってもディズニーが好きです。
    • good
    • 0

ディズニーアニメが家にいくつかあります。

ディズニーの
話って、必ず分かりやすい悪役がいて主人公がそいつを
最終的に倒す、という展開が多いと思うのですが、実は
けっこう大事なテーマがあったりして面白いと思います。

たとえば・・
「アラジン」
本物の王子だとウソをつき、アラジンはジャスミンと
知り合いますが・・最後の方で、バレますよね。
けれどアラジンはジャスミンを助ける為に悪役と
戦い、彼女もそのままの彼が好きだと告白する。

自分を偽ってはいけない、そのままの自分を好きになって
もらい、そして誰かを好きになる。こういうことを
示しているのだと思います。

もうひとつ・・
「美女と野獣」
これはわかりやすい。表面的なことではなく、その人の
中身を知って、好きになる。お、アラジンと似ている。
誰かを好きになると強くなれるということかな。

あくまで私の主観です(^。^)
    • good
    • 0

こんにちは!


「ライオンキング」は、生きることの過酷さや大切さもそうですが、
「本来の姿をとりもどす。あるべき姿を追い求める。」
がいちおうのテーマだったと思います。

私は、自分が見えなくなったらライオンキングを観ることにしています!

「ライオンキング」の持つテーマを知ったとき、
すごく感動しました。
新しい視点でこの映画を観ることができました。

いかがなものでしょうか?(^▽^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事