アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの文章をエクセルに取り込む方法があるか調べています。
試験的に5文字程度×6行の文章を作成しました。
その変わりフォントのサイズはかなり大きいです。

ワードから保存を開いても、エクセル形式が見当たりません。

次にワード上で全文を選択した状態でコピー。
エクセル側で貼り付け、形式を選択して貼り付け等を試してみましたが、
ウンともスンともいいません。

ワードの文章をある程度まとまった範囲でエクセルに取り込む方法は
果たしてあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

Officeのバージョンが不明なので、簡単に言います。


2003以前と2007、2010でメニューとタブの違いはありますが、どちらもExcel側で[挿入]→[オブジェクト]のオブジェクトの種類から Microsoft Word 文書 を選び、新規作成またはファイルからWord文書を挿入/貼り付けすることができます。

Wordからのコピー/ペーストなら、新規作成を選んで、Wordからコピーしたものをオブジェクトに貼り付けします。
Word文書が保存してある場合は、ファイルからで文書ファイルを選択して挿入します。
なお、挿入したオブジェクトを選ぶと、選んでいる時だけExcelのメニューがWordのメニューに変化します。
 

この回答への補足

残念ながら問題解決には至りませんでした。
よく分からないので文章は破棄し、もう一度作り直しました。

あいにくの結果になって済みません。

補足日時:2012/05/07 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
業者の方が説明していたOLEというものですね。

今回はそこまで凝ったことは考えていません。
文字がコピーできるだけでいいんです。
行くはずなんですけど、うまくいきません。謎です。

バージョンはoffice2007です。

お礼日時:2012/05/06 18:06

両方を開いたママで、コピペして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法でやってうまくいきません。
何か操作がおかしいのでしょうか。

バージョンはOFFICE2007です。

お礼日時:2012/05/06 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!