アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末から初めて沖縄に行きます。宿泊は旭橋で、移動はレンタカーです。
いくつかプランをたてましたので、詳しい方にアドバイスを頂きたいと思っています。

・その1
土日のどちらかに美ら海水族館へ行く予定ですが、朝いちの開館時間到着を目安にしています。
そこで、旭橋周辺から沖縄自動車道に乗る最適のルートを教えて頂きたいと思っています。
ちなみに土日ともに早朝から動けます。
地図上で確認する限りは那覇ICなのか西原ICなのか、それとも南下して329号から507号に入り、南風原南ICから那覇自動車道経由で沖縄自動車道に入るのかなどがあるようですが、とにかく初めてで不安なのでアドバイスを頂けたらと思います。同じく帰りも最適なルートを教えて頂けると助かります。行きも帰りもなるべく渋滞をさけたいので、よろしくお願いします。

・その2
美ら海水族館の後は「今帰仁城跡から県道84号線沿いでランチ」で旭橋に戻る予定ですが、
ここに古宇利島一周を加えても、無理なく廻れるプランでしょうか。

・その3
土日の水族館と別の日は南部、「ひめゆりの塔から平和記念公園、識名園」を廻る予定です。旭橋から向かう場合、331号で糸満市を抜けるルートは渋滞しそうなので7号線を使うなど、やはり行き帰りの良いルートがあればアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

その1。

ナビの案内に従って行けばいいです。
恐らく西原ICが案内されると思いますが、旭橋周辺からなら、南風原IC、那覇ICでもいいような気はします。
土日の朝はバスレーン規制もないし、混雑もないでしょう。
ただし、水族館の開館時間到着を目指すと書かれてますが、開館は8時半ですよ、那覇からは2時間は必要ですから、朝6時に出発しますか?

その2。
水族館を午前中に済ませれば、古宇利島も十分OKですよ、今帰仁からはワルミ大橋経由で行って下さい。
ただし、ドライバーは長時間運転になるので休憩には気をつけて下さい。

その3。
旭橋からなら、古波蔵通りから、国場を曲がって507号で南部に向かいますかね,,,
なお、平和「祈念」公園です。
帰りは、時間があれば斎場御嶽の方までぐるっと廻って、与那原まで行って、識名に向かうかな...
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。参考になります。
はい、朝は6時台に出発も考えていました。