電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女性で一人暮らしです。
大好きな男性がいます。
彼は肉食系でモテモテの40代、
そんな彼が私を大好きだと口説きまくり
落ちてしまいました。
当初から、私の家に来たがっています。
この時点では身体目的かと思ってました。

でも、結局付き合うことになりました。
私は色々思うところがあり、男性を簡単に家に上げたくありません。
と、いう訳で、付き合ってからも家に来ることを2年近く断ってます。
(正確には、断るというか、いいよ、いつかね…みたいな)

ハッキリと理由を言ったことはありません。
それでも、彼はずっと家に行っていい?を言い続けています。
また彼もあまり粘りません。サラッと聞いて私の反応を見てる感じです。
(本気で来たいのか??試されてる感じもします)
ちなみにお泊りは大丈夫です。

彼は激務で夜も遅いため、なかなか会えないため、
私の家に来て私と過ごし私の家から仕事に行く、と
言うのですが、実際、私の家から彼の職場へは彼の家より遠くなります。

彼のことは大好きで、たくさん愛情表現もしています。
彼も私とイチャイチャしたりキスするのが大好きだと言ってくれます。
私も彼とのキスは大好きです。

約2年、彼は相変わらず、家に行っていい?を言い続けています。
こんなに断るというか延ばし延ばしにされたら、いい加減嫌われるでしょうか?

彼はどうして2年も待っていられるのか、
もしかしたら私とは遊びだから適当に言い続けているのか?などと
勝手に邪推してしまったりします。
最初に書いたように彼は肉食系でモテモテですから。

男性の方、もし自分だったら、こう思うとかこう感じるとか
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (8件)

遊び?いやいや、なんでそうなるのかな


2年付き合って相手は仕事も忙しい
そんな中あなたとの時間を確保してくれている
相手に失礼だと思いませんか?

>家にいきたい
単純に見たいだけですね、俺なら
やはり部屋を見ればその人がどんな人なのか、得られる情報はたくさんあります
好きだから見たい、色々知りたい
単純明快です

彼も断られる前提で言っているので
何となく口に出しているだけでしょう、習慣のようなものです
OKしても断りつづけても良いです

「家に行って良い?」と聞いてから
あなたの反応を見るのが好きなのかもね
少し困ったり、少し悩んだり、即答ならそれでも。
何かしら顔に出すのが好きだったり、男は妙な部分ありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遊びではない、ですか??

そうなんですよね、もう2年近くも同じこと言ってるので、
彼も断られる前提なんじゃないか、って思います。
何となく私の反応を試してるって感じです。

それって本当にお家に来たい訳じゃないですよね。

お礼日時:2012/05/07 17:49

至極簡単、ぬぎっぱなし、出しっぱなし、片付けられない女でした。


後日母親が来て部屋を掃除してもらったと言ったので、
こりゃダメだと思ったわけです。
こういうのは特殊なケースなのであまり参考にならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
お礼がこんなにおそくなってごめんなさい。

きゃー、やっぱり片付けられない女は却下ですよね。
そう思われないように、部屋綺麗にします。

お礼日時:2012/05/14 18:09

結婚はないかな?


家にも入れてくれない女性と結婚する勇気は無いと思われます。
結婚して何が飛び出してくるのか分かりませんから・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
私もお家に入れたことのない男性と結婚とかは考えられません。

お礼日時:2012/05/07 17:54

それと2年断り続けてるのは、よほど身持ちの固い女性で安心と思う反面、


よほどみられたらマズイ趣味でもあんのかと、両方考えますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特にまずい趣味とかはないです。

どうしても先のことを考えて先回りしてしまう癖があるのです。

お礼日時:2012/05/07 17:53

私は付き合ってしばらくして、この相手と結婚を意識するようになったとき、


部屋を見てみたいと思い、行っていい? と聞きました。
ついでに、料理も作ってくれとお願いしました。

家庭に納まったらどんな感じになるのかなと参考にしたかったのです。
結果として、料理はともかくとして、結婚しようと思うに至りませんでした。
まあ、こういう思惑の男もいるってことで。

彼も40代なら結婚相手をよく吟味してると思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部屋を見て結婚の判断材料にされるのですか!!

もし良ければ、ぜひ参考にさせて頂きたいので、
どうして回答者さまがお部屋を見て
結婚に至らなかったポイントを教えて下さい!
お願いします。

お礼日時:2012/05/07 17:52

もっとシンプルに考えたらいいと思います。



すでに肉体関係もあってお泊りできる状態なら、
体が目的でそんな事をいう必要もないわけですし、
言葉どおり「彼女の部屋でお泊りしたい。」と理解する方が自然だと思います。

2年間断りつづけられて、めげないのはさすがだとは思います。
...普通なら、「何かあるんじゃないか?」と疑うところだと思います。
...逆に、彼が「俺の部屋には来るな。」と言えば、あなたも悩むでしょう?

普通なら疑うところだが、あなたのほかの行動からみて、
浮気や秘密があるわけではなさそうだし、じゃもう一度ねだってみようかな?
...こんな感じじゃないでしょうか?

遊びで適当に言い続けてると見るには、2年は長すぎると思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考え過ぎでしょうか。

私もいつの間にか2年近く経ってしまって、
彼はまだ諦めてないのか、同じことを言い続けてるなぁと
これが原因で嫌われるかも?遊びかも?と疑問に思った訳です。

確かに、遊びにしては長いなぁと思います。
まして、彼はモテモテの肉食なので、
他にお家に呼んでくれる女性はたくさんいるはずです。

たぶん疑ってるとは思います。
会話の中でも「すぐ隠す!」とよく怒られるので。

お礼日時:2012/05/07 17:46

遠距離恋愛をしていたとき、始発新幹線を使い、それでも会社に遅刻しながら3時間通勤していたこともありました。

距離とか時間とか、その時は頭がどうかしていたので関係ないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお話しありがとうございます。
始発新幹線!で3時間!
回答者さまの彼女さんが羨ましい。
そんな恋愛をしてみたいです。

お礼日時:2012/05/07 17:36

50才、既婚男性です。


もう期待してないんじゃないかな?
言い続けてるのは、社交辞令みたいなもんでしょう。
今さら、それを言わないのは、貴女を失望させると思ってるんじゃないかな?
女性によっては、絶対断るのに、言われなくなると機嫌が悪くなる人もいますからね。
もう、断り続けてるんですから、ずっとそのままで良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、もう期待してない、のかも。
このままで良いですかね。

お礼日時:2012/05/07 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています