アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。至らない部分もあるかと思いますが、お答え頂ければ幸いです。
彼氏29歳、私26歳です。
昨年の秋飲み会で知り合い、彼から熱烈なアプローチを受けて付き合い始めました。付き合った当初は、すぐに家の鍵を渡され、結婚しよう、幸せにすると、嬉しい言葉をくれました。

が、彼の性格に問題があるかもという出来事が多々あり、付き合いを考える事が増えました。
具体的には、

・予定も教えてくれず、次に会う約束をしてくれない、彼が会いたい時は当日の深夜に電話で呼び出し
・友達とは頻繁に飲みに行くが私とはつきあってからデートしてくれた事がない
・頻繁に人の容姿をからかう、やめてと言ってもやめない
・メールは基本返さない、待ち合わせ以外の電話は殆んど出ず、出ても話の途中で切る
・平日会いたいと呼んでおいて、食事をしていたという理由で連絡もせず1時間待たせる
・喧嘩したくないので無言になると、言いたい事を言う人の方がいいと言うのに、言うと無視・逆ナンされたり、食事に誘われた等、現在進行形のもてる自慢

などです。

今般の連休も予定を教えてくれず、結局会えなくて、それについて喧嘩をしました。

彼が私を諫めてくれ、仲直りし、今週末は会いたい旨を伝えたところ、一言「嫌」とだけ返事が来たので、今までの我慢も爆発し、かなりひどい事を一方的にメールしました。

性格を直す気が無いなら、別れも考えると。
対する彼の返事が、なら別れようでした。

恥ずかしながら、いざ別れが具体的になると、別れたくないと思う自分がいます。彼の事が好きなのか、執着なのか、自分でもわからなくなっています。また、結婚しようと言ってくれたほど好きな相手に、そこまでひどい態度をとれる彼の事も理解できず、釈然としません。

今の彼は子供で自己中心的だと思いますが、付き合い当初は優しかったし、私も彼のことになると感情的になりすぎるきらいがあるので、自分が接し方を直せば優しい彼になってくれるかもという希望も捨てきれずにいます。しかし、今のつきあいが続けば、私は我慢や辛い思いをし続けることになる、とも思います。

このような彼氏がいたことのある方、付き合いを続けて彼が変わってくれた事はありますか?頑張るだけ無駄でしょうか。
また、男性の方、結婚を考えられるほど好きな相手に、自己中心的な態度をとる心理がおわかりになる方はいらっしゃいますか?

彼の事は今はまだ好きですが、健全で良好な関係の継続には、愛情をお互い与えあうことが不可欠だと思っています。なので、このまま彼からあまり愛情を感じられなければ、私一人頑張る事はできないと思っています。

理性と感情の狭間で、別れるべきか修復すべきか判断が下せません。彼からの仕打ちがひどく、友人には蔑ろに扱われる自分を伝えるのが憚られ、相談できず悩んでいます。

何卒アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

付き合い当初は優しかったと言っても、デートはしたことがないのですよね?

勘違い等による気持ちのすれ違いというより、根本的に恋愛として成り立っていないように思います。

もしお互いに気持ちがあって、何らかの原因ですれ違っているとしても、今は恋愛すべき時ではないのでは?
一旦別れるなどして、距離を置かれた後、彼と落ち着いて真剣に向き合ってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

つきあってからは、約束して遠出する、ということはありませんでした。
彼の家の近くでごはんを食べたり、カラオケしたりで終わりです。。

恋愛として成り立っていない…確かに、そんな気もします。

一旦別れることも視野に入れて考えてみようと思います。

喧嘩別れで別れちゃえるなら、まだ軽いほう。

別れる時になって、今まで俺がいくらお前にプレゼントしたと思ってんの?お前にかけた金額分返せよ!とか、嫌がらせのためなら何でもやるって感じで、自宅や職場で待ち伏せたり無言電話をよこしたり、悪質なストーカー化する人もいます。

別れも考えるから。に対して【なら別れよう】

あっさりし過ぎていますよね。彼は本当にあなたを好いていたのかしら。

自称俺モテます男は演出にも労力を惜しまないので、モテるように見せ掛ける事にも長けているのでは?また、付き合い始めてすぐに合い鍵を渡す時点で、警戒しなきゃダメ。家に帰ればあいつ(あなた)いるから、帰れば会えるんだし、わざわざ休みの日に外に出かけなくてもいいでしょ。
外行くとお金使うし。

合い鍵をすぐ渡すというのは、うちの家事はやっといてね。も同然だと思います。

そうして【いつでも会える女】を手に入れた途端に飽きてしまい、もっといい娘いないかな?という目でいるんでしょう。あなたとの時間を作りたがらないのも、向き合えばいろいろ問いただされるので面倒くさい、と思っているからでしょう。

相手が取り乱す気配もなく、なら別れようと言えちゃう人なら、別れるのがいいと思うよ。現に彼はあなたを軽く見てるから、扱いも雑なんだし。

ダラダラ、ずるずる…
付き合い年数だけ更新して、不満や怒りを溜めてゆくだけなら、もっとまともな人と健全な恋愛をした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

モテる自慢は、説明不足で申し訳ありませんが、彼は行動でもてるタイプではないんです。
単純に、外見が非常に恵まれているのです。(仕事などは普通の会社員です)

ですので、本人曰くのモテるは、深く付き合いのある友人などにもてるのではなく、これまでの合コンで一目惚れされた経験だったり、仕事で少ししか関わらない女性に好かれたり、と言う意味のモテるです。
最近わかった事ですが、中身を知ったら皆一様に続かないのか、元カノの数が異様に多いです。

彼氏がもてるかどうかは気にしない方ですが、わざわざ私に報告する無神経さと、30近くもなってうわべだけもてることに喜ぶ幼稚さが気になっていました。

補足のようになってしまい、すみません。

彼氏の告白してくれた経緯などが、私にとっては本当に泣いて感謝するような出来事を含むため、このように扱われても決断できずにいました。

冷静に質問文を分析していただいた回答に、改めて気づくことが多々ありました。

頂いたお答えをよく読み返そうと思います。

回答ありがとうございました。

>付き合った当初は、すぐに家の鍵を渡され、

↑この鍵、ホントにその男性のお宅のカギだったんでしょうか?

「具体的に」以下の文章を拝見すると、
とても「付き合っていた」とは呼べないのではないか、と思うんですけどね、個人的には。
    • 0
この回答へのお礼

その鍵で彼の部屋に入った事はありますので、鍵は本物です。
回答内容に少々面喰らいましたが、そこから疑われるほど、質問文の彼の行動は誠意に欠けるのかと気づきました。

自分では気がつきませんでした。ありがとうございます。

んー、あなたの為にストレートな表現で。

200%本命彼女ではないと思います。相手が子供なのではなく。
どんな詐欺師でもそれは本命彼女に対して有り得ません。
全部洗っていやな気分になって泣いて次に行こう!
    • 0
この回答へのお礼

やはり、客観的に本命とは思いがたい扱いですよね。次にいけたらいいのですが、なかなか気持ちが切り換えられずにいます…。

> 理性と感情の狭間で、別れるべきか修復すべきか判断が下せません。

> 彼からの仕打ちがひどく、友人には蔑ろに扱われる自分を伝えるのが憚られ、相談できず悩んでいます。

質問者さまは精神的な病気を持っているように思います。
女性は一旦男に裸を晒してしまうともう別れられなくなるものです。

彼はそれを狙っているのでしょう。  

まだ別れられるうちに別れたほうがいいでしょう。
 いづれ体だけでなく、金も失うことになるでしょう。

他にまともな男はたくさんいます。  
    • 0