プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PhotoshopCS3を使用しています。

今、図の周りに余白がある画像があるのですが(添付ファイルの左側)、
この画像を、図の周りに余白がない状態(添付ファイルの右側)にするには、
どうすればいいでしょうか。

InDesign取り込んだ時に、図がInDesignのボックスぴっちりなってほしいのです。

よろしくお願いします。

「Photoshopで、余白のない画像にし」の質問画像

A 回答 (4件)

ルーラー(画面上と左に出る定規のようなアレ)を表示させ、ガイドを図形のギリギリに引きます。


□の選択ツールでガイドで囲んで出来た四角を選択してメニュー「イメージ」→「切り抜き」
ルーラーやガイドは無くても出来なくはありませんが、正確に一発でやるならこの方が近道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で境を見定めて切り抜く、ということですね。
こういったことは、切り抜きツールでやったりしています。
ちょっと誤差などが出てきませんか?

なるべく、手動みたいなことでなく、例えばですが保存形式などを変えると自動的にそうなる、
と言ったような方法がいいのですが・・・。

お礼日時:2012/05/07 22:09

「イメージ」→「トリミング」は?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで、過不足なく、一瞬で思い通りの画像になりました。




- - -

この方法以外にも、何かありましたら、教えていただければ幸いです。

お礼日時:2012/05/07 23:02

余白が「真っ白」だと仮定して・・・



1、余白部分を「マジックワンド」でクリックして選択。
2、「選択範囲」→「選択範囲を反転」して、
3、「イメージ」→「切り抜き」で完了。

どうやってもこれくらいの手間はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り抜きは必要ないのですが、その方法も機会があればやってみます。

お礼日時:2012/05/08 11:22

「切り抜き」の意味を取り違えているかもしれません。


一度やってみれば分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これも一瞬で必要なだけのファイルになりますね。
(なぜ「切り抜き」という名のところを選択するのかが疑問ですが・・・。)

お礼日時:2012/05/08 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!