電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しくひかり回線でインターネットをつなぎたいと思っています

そこで質問なのですが、おすすめのプロバイダはありますか?

料金は安いにこしたことはないのですが、サポートがしっかりしているものがいいです。

いまのところ、価格コムなどで調べて、
so-net BIglobe GMOとくとくbb  の3つを考えています。

どれがいいでしょうか?
ご意見おきかせください

A 回答 (3件)

BIGLOBEですね。


接続が安定しています。
サポートは電話サポートが親切です。メールでのサポートもあります。
    • good
    • 1

固定IP限定ですが、下記プロバイダの料金ランキングです。


光回線は「NTT東日本のフレッツ光」を対象にランキングしてあるようです。

i-revo
月額500円
DiX
月額980円
GMOとくとくBB
月額1,100円
グリーンネット
月額1,200円
インターリンク
月額1,260円
OWS P01
月額1,500円
ASAHIネット
月額1,620円
So-Net
月額3,000円
※固定IPポータルサイトを参考にさせていただきました

GMOとくとくBBがおすすめでは?と思います。
私も使ってます。電話のサポートに頼ったことはありませんが、メールならそこそこ適当に返信してくる程度です。

サポートがしっかりしているとなると、月額3000円以上のプロバイダをオススメします。
ただし、いったんネットにつながってしまえば、サポートにたよることはめったにありません。

月額にしたら1000円程度違いでも、年間にすると12000円ですので、
なかなか高額です。

プロバイダのサポートでそこまで払う価値はないと・・・個人的には思います。

なので、なるべくサポートに頼らないようにするため、
私は、プロバイダが提供しているメールアドレスは絶対使いません。

ネットよりメールの方がトラブルが多いです。
プロバイダを変えてもメールアドレスが変わらないGmailとかで十分ですし、
というか、Gmailよりプロバイダのメールアドレスの方が、ダメです。
プロバイダのメールアドレス(特にNTT/NEC系のプロバイダ)は大切なメールが
届かないなんてこと、しょっちゅうあります。
最近はやってきたスマートフォンやタブレットで、
メールが受信できないなんてこともあります。
(OCNのメールアドレスをつかっていたんですが、タブレットでメールが受信できなくて、サポート対象外って言われました…)

参考URL:http://www.globalipaddress.jp/
    • good
    • 0

>新しくひかり回線でインターネットをつなぎたいと思っています


フレッツを使うならNTT系列のプロバイダであるこの3つから選択することです
「OCN、ぷらら、WAKWAK」

>料金は安いにこしたことはないのですが
サポートを求めるなら、絶対に料金を基準にしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!