電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ASAHIネット」ではありません。
「ASAHI internet」です。紛らわしいですが…。
http://www.ash.ne.jp/

今現在、Yahoo!BB利用中でして、他プロバイダのメールとHPサービスを利用しようかと検討中です。
この「ASAHI internet」は、最安コース1000円ですが、アドレス5個(容量無制限)で、HP20MB(CGI可)となかなかです。
おまけにクレジットカード支払の他に、NTT代行請求での支払があるのが便利です。

他プロバイダの良いところを寄せ集めるより、ここ一本でいくのが便利かなと思うのですが、2つ気掛かりがあります。
このプロバイダは、将来的に大丈夫でしょうか?
今後、あまりアドレスを変えたくないので、聞いたことの無い名前だと、いきなり閉鎖とかにならないか不安です。
ネット上で、結構利用価値のあるサイトが、理由も分からず閉鎖されるのを見てきたので…。
どなたかアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じく yahoo!!BBを使っていますが、HPとメルアドはレンタルサーバーを使っています。



さくらweb
容量はhpとメール合わせて150Mと余裕です。
当然CGI,SSIも使えます。 (^.^)
これで、月額1000円以下(年払いの場合)
http://www.sakura.ad.jp/services/web/sw.html

前のプロバイダの時からかれこれ3年は使っていますが、トラブルもなく安定しています。
今までもそうでしたが、今後もネット環境などが変わってプロバイダを乗り換えたとしても、HP、メルアドとも変わることなく便利に使っています。

支払いは、クレジットは検討中とのことですが、
「コンビニエンスストア・郵便局・銀行からのお振込み」 ・「金融機関自動口座振替」 が使えます。
私は年間契約なので、年1回ネットバンクから振り込んでいます。

参考URL:http://www.sakura.ad.jp/services/web/sw.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
価格・内容ともなかなか良さそうなレンタルサーバですね。
クレジットは検討していませんで、僕もネットバンクを希望しています。
ちなみにこれは、メールアドレスやURLを“複数”もつことは出来ませんよね?
これと他のプロバイダを組み合わせて使うのも良いかも…。
レンタルサーバは分かりづらい上に、高いものだと思っていましたが、こういうのもあるんですね。
是非、今後の選択肢に入れさせていただきます。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/01/12 18:26

メールアドレスを複数持ちたいとのことでしょうが、「SHES NET」は無料でいくらでもアドレスを持つことができます。

YAHOO-BBで接続して利用できます。ホームページは無料のところがたくさんありますのでそれを利用すればいいのでは?(SHES NETは有名プロバイダーです。)

参考URL:http://www.shes.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性限定って書いてありますけど?
男なんで…。
それに、別に複数アドレスを持ちたいわけではなく、容量の多いものを探しています。
一番良いのは、メール、HP共に容量が多く、メールなら「POP before SMTP」対応で、HPならCGI等オプションが豊富なところです。
どのISPも、メール容量は多いがHP容量は少ないなど偏るので、探すのに苦労しています。
または、有料サービスの安いところを探すなど…。
回答、有難う御座いました。

お礼日時:2003/01/12 11:01

ISPで、メールアドレスの取得とWEBスペースの確保が目的なら・・



WAKWAK:(プチ)
1アドレス(容量制限有)+50MB(CGI可)で、\200/月。
アドレス追加\200/ヶ

ホントに必要かどうかは別ですが、追加で計五個アドレスを設定しても\1,000-。
コッチの方が安心できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WAKWAKも検討したのですが、メール容量無制限に対して、WAKWAKは受信10MB・送信5MBですから…。
普段、大容量メールを受けることもあるので、メール容量無制限ってところにも惹かれています。

プランその2として、HP用にWAKWAK、メール用にぷららや@niftyをセットで使おうかとかも考えています。

回答、有難う御座いました。

お礼日時:2003/01/12 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!