アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レイヤーA,B,Cにそれぞれのオブジェクトがあります。
Aのオブジェクトを移動ツールで動かそうとレイヤーパレットでAのレイヤーを選択してからドラックしようとしたときに、移動ポインタの下にBのオブジェクトがあったりすすと
レイヤーBが選択されてしまい、オブジェクトBが動いてしまいます。
Ctrlを押しながらドラッグすれば通常通りの操作ができますが、
デフォルトに直す方法を教えていただきたく書き込みました。
winXP Photoshop7.0です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

移動ツールを選択してるときに、メニューの下の方にレイヤーを選択する、みたいな所にチェックが入っていませんか?


もし入っていると、Aをレイヤーパレットで選択しても、マウスでクリックした場所にBがあると勝手にBを選択した事になってBが動いてしまうと思います。
私はそれがうざいので、チェックははずしていますが主人はそれが便利だと言ってチェックを入れています。
使いやすい方にすると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました。
上部の「レイヤーを自動選択」にチェックが入っていました。

ぜひポイントを差し上げたいのですが、
間違えて終了してしまいました。
申し訳ありません。。。

お礼日時:2004/01/09 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!