プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと疑問に思ったので投稿しました。
今現在で、空港がない県って日本にどれぐらいあるのでしょうか?
ネットで調べてもまとまった情報がなかなか得られなかったので、どなたか詳しくご存知の方お願い致します。

A 回答 (8件)

小型機(事業用セスナ・ヘリコプター等)や自衛隊・在日米軍を含めますと47都道府県全てにあります。


しかし、通常の旅客業務を行う空港になると
茨城・埼玉・栃木・群馬・神奈川・静岡・岐阜・山梨・三重・奈良・滋賀・京都の各地です。

参考URL:http://www.arknext.com/utility/contents/search_a …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
普通に利用する分(John_Hiroさんがいうところの旅客業務を行う空港)にない空港を知りたかったんです。
詳しく書き込んでくださって有難うございます。
結構あるんですね~。参考になりました!

お礼日時:2004/01/09 15:47

回答No.1のsumo さんの発言ですが・・・


補足して訂正します。
兵庫県は豊岡市に、但馬(コウノトリ但馬)空港が日本エアシステム(現・日本航空)の飛行場として存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/09 15:49

神奈川県にも一般民間人が使える空港はありません。



厚木基地がありますが、米軍と自衛隊が利用できるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
神奈川にもないって意外です!
でも、JRなどの鉄道がきちんとしてそうですし、
さほど不便ではなさそうですよね・・・。

お礼日時:2004/01/09 15:45

ココなんてどうでしょう。


都道府県別に書かれているので
わかりやすいかも。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLとても参考になりました!!

お礼日時:2004/01/09 15:44

空港というのを国土交通省が定めた定義で扱うと、第1種から第3種まである空港に限定されますので、飛行場はあっても空港はないということがありうるわけです。



飛行場ならおそらく全都道府県にあります。しかし空港となると静岡県、埼玉県、茨城県などにはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なるほどぉ、そんな風にわけられていると初めてしりました。では、飛行場はあるんですね、全県。

お礼日時:2004/01/09 15:43

下のHPはどうでしょう?


小型機専用の空港も網羅されているようです。
結構あるもんなんですね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~mi8n-AMN/airport.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
URLありがとうございました、
ただ「ない」県をここから探すの一苦労しそうですね(笑)

お礼日時:2004/01/09 15:40

県単位ですか?


埼玉もなかった気がしますが、空港コードで見てもらったほうがいいですね。

「空港」では以下のURLがあります。http://home4.highway.ne.jp/~t-park/tp/letter-a.h …

県別ではありませんが、多くはないので、存在する県は地名でチェックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2004/01/09 15:38

 奈良・兵庫(今、建設中ですが)はありませんよ。


他はちょっと判らないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2004/01/09 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!