プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行きたい予定地は、清水寺、金閣寺、銀閣寺、伏見稲荷大社、二条城、平等院、天竜寺がでています。

時間は9時から16時までで嵐山付近出発で帰りも嵐山付近まで行きます。
交通に関してはタクシー移動です。

どのような順番で行くのがベストでしょうか?

1か所か2か所程度は時間の都合上外さなくてはいけないかなと思っています。
なので、1か所か2か所は外して大丈夫です。

また、おみやげ(やつはしなど)を買うのにいいスポットと昼食(予算は500~1500円くらい?)でおいしいところ(おすすめ)を教えてください!

質問が多くなってしまいましたがアドバイスよろしくお願いします!!
(最終的には班で決めます><)

A 回答 (3件)

 まず、平等院と伏見稲荷は少々遠いので外しましょう。


嵐山出発ってことで、まずは徒歩で天竜寺。タクシーは天竜寺を出てから乗れるのかな?

その後、金閣寺→銀閣寺→清水寺→二条城→嵐山ってかんじですね。時間的に可能なら、清水寺の後に伏見稲荷もOKです。それぞれの滞在時間が30分~1時間だとすると、タクシー移動でもギリギリかもしれません。

 このルートだと、お昼はちょうど清水寺参道になりそうですね。
おみやげ屋さんは、銀閣寺界隈、清水寺界隈、どちらも豊富にあります。目移りして悩むかも。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しく時間などのアドバイスありがとうございます!
班で話し合って決めるときのすごく参考になります^^

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/08 23:05

修学旅行の意味を知ってますか?


学校教育の一環として行われる見学・研修のための旅行であって
単なる観光旅行とは違います
質問されている事を調べる事も修学旅行の目的のひとつです
これだけ情報があふれているのですから調べられるでしょ

たとえば地図を見て目的地の所在地から移動や見学にかかる時間を考える
そうすれば自ずと行けるところと行けない所が見えてきます

でもそれでは身も蓋もない回答になるのでひとつだけ
タクシー利用ならドライバイーに相談する
たぶん希望されてるところだと平等院(場合によっては伏見稲荷も)は外すでしょう

お土産は主な観光地ならどこででも買えます

昼食もドライバーは安くて美味しいところを知っていますから
どんな物が食べたいか希望をいえば連れて行ってくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん、自分たちでも調べています。
最終的には班で調べたこと、いただいたアドバイスを参考にして話し合って決めていきたいと思っています。

参考になるアドバイスありがとうございました^^!

お礼日時:2012/05/08 23:10

平等院→伏見稲荷→二条城→清水寺→銀閣寺→金閣寺→天竜寺



が順当な順ですね。朝できるだけ早くJRまたは近鉄電車で宇治まで行って平等院、同じ電車で引き返して伏見稲荷を参拝し、京都駅へ帰って来ます。そして自転車で二条城→清水→銀閣→金閣と回って時間があれば山陰線で嵐山へ行って天竜寺です。天竜寺は難しいかも。また、雨天だと自転車が着かないので、市内は地下鉄とバスになりますから大幅に時間を食いますよ。修学旅行だからタクシーはムリですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になります!!
最終的に班で話し合って決めたいと思います!

アドバイスを参考にして楽しい修学旅行にしたいと思います^^

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/08 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!