限定しりとり

私は現在IT企業に就職し働いています。
最近になって、いろいろな経験をし、中学校時代からの夢だった音響技術関連の仕事(レコーディングスタジオなど)に転職をしようと真剣に考えています。
ただ、音響関連の行きたい専門学校は大阪、東京にあり、私は四国に住んでいます。
今の仕事は給料も少なく残業も付かない為、入学資金・引越し資金を貯めるのは至難の業です。
また、特待生制度はほとんどが高校卒業見込みの人のみで受けられません。
そこで、奨学金をもらおうかと考えているのですが、すでに奨学金制度で専門学校を卒業して返済中の場合、奨学金制度をさらに利用することは可能なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

ちなみに、田舎から上京して入学し、学費を稼ぎながら学校に通った等エピソードがあれば参考にさせていただきたいです。

A 回答 (1件)

>音響関連の行きたい専門学校は大阪、東京にあり

卒業しても、その分野への就職が出来る可能性はほぼゼロです。レコーディングスタジオなど零細企業の最たるものです。

まだ大学の工学・理学部で電気、電子関係を専攻していた方の方がはるかに就職できる可能性は高かったはずですが、すでに大学は卒業され既卒です。そのまま転職先を探す方が現実的ですよ。

専門学校への進学ははお金をどぶに捨てるだけだと思います
    • 0