プロが教えるわが家の防犯対策術!

標高1400メートルの沢沿いの高木に咲く花。
何という樹木でしょうか。わかる方教えてください。

「この花が咲く樹木の名前教えて」の質問画像

A 回答 (1件)

ヤナギには違いないですが、さて、ヤナギは難しいからなあ。


オノエヤナギの雄花なんかは似ている気がしますが。

標高だけでなく、場所も書いた方がいいですよ。
それで絞れてくる場合もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オノエヤナギの雄花ですね。
早速インターネットで検索したら非常に似ています。

場所は、群馬県と長野県境、休暇村鹿沢高原の付近です。
当地はまだ葉っぱが出ていませんので、葉で確認できませんが、
間違いなさそうです。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!