アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東住みの方、スタットレスタイヤいつまで穿きますか?

A 回答 (10件)

雪が降るような場所や標高が高い所に行かない、関東圏の平地(標高200mぐらいまで)なら12月20日から3月末日ぐらいまでです。



関東で雪が積もるほど降るのはクリスマス付近と卒業式シーズンなので、このあたりは確実に履いています。もちろん1月2月に降れば、それなりに積もると思いますが、12月と3月のほうが危ないです。
    • good
    • 0

4月になったら履き替えます。

    • good
    • 0

関東って一括りにしても広い


箱根も神奈川県だから関東

山間部と都市部だとそもそも、スタッドレスをはくかはかないか異なる
    • good
    • 0

毎年決めております


パッチを脱ぐときにです
    • good
    • 0

春分の日

    • good
    • 0

関東と言っても広いよ。


こっちは神奈川ですが、スタッドレスタイヤは履きません。
車が動かせないほどの雪は、まず降って数年に1日程度なので用意しません。
    • good
    • 0

基本的に


ゴールデンウィーク明け迄
    • good
    • 1

GWまで。



群馬の山奥に仕事で行く可能性がある為です。
因みに、装着も11月初旬には履き替えます。
    • good
    • 0

鋲(びょう=スタッド)が無い(レス)雪用タイヤだから『スタッドレスタイヤ』と言います。


スタットレスではありません。
    • good
    • 0

4月ぐらいまではいてます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A