電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。

新人で、レジのバイトを始めました。面接時に、シフトは多くて週5、一ヶ月で最高80時間までと言われ、最高で週5日ならいいかな…とそこに決めました。

ですが、研修が終わって次の日から早速入ったのですが、シフト表をみたら日曜、月曜、火曜日が休みで水曜~土曜までみっちり入っていました。(研修はその前の日の土曜)

店長には多くて週5と言われていたので、なんで週6日も入っているのか不思議でたまりません。

しかも、テスト休みをシフト決めの時に言ったら、チェッカーチーフに「テスト休みに1週間もあげられない。」と言われ、交渉した結果テスト本番4日前からならくれるといわれました。

店長にはテスト休みは必ずあげる、チェッカーチーフにはそんなにあげられないと言われ…

これは店長に相談した方がいいのでしょうか?
それとも私が甘えた事を言っているだけですか?

私ともう1人同じ時期に入ったのですが、その子は1週間テスト休みもらっていました。

新人なので言いにくい気持ちもあって…

シフト決めは、週5以下になるように自分でスケジュールを立てて決めていいものですか?(シフト表に入れる日、駄目な日を書き、その下に理由もつける。)

以下とは言っても、週4か3は必ず働こうとは考えていますが…

よろしければアドバイス、お願いします。

A 回答 (2件)

面接で確約があったなら、週5以下のシフトで問題ないです。

ただ、テスト休みは交渉済みなので店長に相談して1週間もらってもチェッカーチーフとは気まずくなるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます

そうですか…シフトの事は来月からなんとか自分で立てようと思います。
気まずくなるのは出来れば避けたいので、テストの教科が多い試験日だけもう少し貰えるよう聞いてみようと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

週4日じゃないですか。

どこが週6日なんですか?

この回答への補足

説明不足で、すみません…

(例えばの話で、曜日はめちゃくちゃです)
5月1日に研修があったとします。それが土曜日。
その次の日は日曜日だとして、2日(日)、3日(月)、4日(火)が休みで5日(水)、6日(木)、7日(金)、8日(土)がバイトで計週6です。

• 0