電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近iPhone4sで、デコメーラーというアプリを取って、
いろいろいじっていたら、もともとiPhoneについていた
メールボックスにさえメールが届いたときに、バイブがなったり、
自動で新着メールを表示してくれなくなりました。

今まではメールが来たら、バイブが鳴って、赤く(1)って通知が
メールのアプリの上に表示されていたのに、
今では、メールの画面に飛んだらメールを受信し始めて、
メールが届く仕組みになっています。
つまりパソコンで言う送受信ボタンを押さないとメールがこないような
めんどくさいことになってしまっています。



本体の初期画面にある設定 → メール/連絡先/カレンダー → データ取得方法

で、プッシュがオンになっていて、フェッチが手動になっています。
詳細のところに飛ぶと、
◎Eメール  プッシュ
Eメール    フェッチ
となっています。

誰か、どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これはちなみに、EZweb、Gmailのみ


対応ですが…

まずNo1.様同様

【設定】→【通知】→【デコメーラー】の中の
「通知センター オン」
「通知のスタイル お好きなものを選択」
「Appアイコンバッジ表示 オン」
(これがアイコンの所に(1)と赤く出る設定です。)
「サウンド          オン」
(お知らせ音です。)
「ロック中の画面に表示  オン」
(ロック中でも受信内容が表示されます。)

その後、即時通知設定をします。

デコメーラーの中の
【即時通知設定】
【転送アドレス発行】

出た画面の指示に従って
アドレス発行すれば
そこを経由して即時通知されるように
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございました。
さっそくやってみたところ、前よりメールがちゃんと届くようになりました。
でもドコモのアドレスの人からのメールだけは何故かおそいんですよね。
ほかのiPhoneもちの人にもいろいろ聞いてみたんですが、
メールの件で困ってる人が結構いたので、これから改善されていくことを望みます・・・。

お礼日時:2012/07/20 10:35

デコメーラーというアプリはわかりませんが、



本体の『設定』→『通知』→通知センターで表示するAppのところの『メール』で、通知センターオン、通知のスタイル(バナーがダイアログ)、Appアイコンバッジ表示オン、ロック中の画面に表示オンにしてありますか?いじって設定が変わってしまった可能性があると思いますよ。

※もしかしたら、『メール』が通知センターで表示しないAppのほうに入っているかもしれないのでよく確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認してみました。ちゃんとなってました。

お礼日時:2012/07/20 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!