映画のエンドロール観る派?観ない派?

今茶髪ショートです。そんなにすごく短くはありません。
伸ばすのはどうも耐えられなく切ってしまうので、てっとりばやくロングにしたいです!
そこで、エクステかハーフウィッグにしようか悩んでいます。(それ以外でもいいです!)
こういうのがいいんぢゃないっていうのがありましたら教えてください!だいたいの料金などもわかればお願いします!
あと、エクステとかハーフウィッグってつけてからヘアカラーやパーマ、カットは可能ですか?
無知ですいません・・汗

A 回答 (2件)

ハーフウィッグは経験がない為お答えできませんがエクステの経験がありますので少しお答えいたします。

エクステは素材によって値段の違いはありますが1本(1束)800円ほどからあると思います。
ポイントではなく長さでエクステをつける場合は20本(20束)ぐらいは必要になってくると思います。
エクステをつてたままの状態でのヘアカラーやパーマは無理かと思います。
編んである部分に液がつきにくいと思うので・・・。
エクステ部分をカットすることや形状記憶タイプの素材のエクステの場合はアイロンなどのパーマは可能です。
寝る際にエクステが絡まる為、エクステ部分をミツアミして寝るのですがそれがかなり面倒になってきます。
朝おきると髪にウエーブがついていてセットするのも面倒になりエクステを外した私ですがイメージチェンジにはエクステは最高だと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

では、エクステは自分の髪色にあったものをえらぶしかないんでしょうか・・?なかなかぴったりなのを見つけるのが大変だからつけてからカラーを入れるのかとおもってました!わたしがやろうとおもっているエクステは編みこみではなくなにかチップ?のようなものでもっと簡単なものです!!この場合はどうなのでしょうね・・。

またまたお答えします。

チップのようなものでとめるタイプのものは使ったことはないのですが髪をカラーしてからエクステをつける方法が一番良いかと思います。
エクステの髪は熱に弱くドライヤーの熱でチリチリになる場合もあるので・・・。
自毛以上に気を使うのは確かです。
でもおしゃれはしたいですよね♪
私はプロではないのではっきりとお答えできないのが残念です。
行く予定のお店にエクステの色を合わせに行ってその後、在庫がない場合は注文になると思うので一度美容院に行かれてはいかがでしょうか?
私が経験したのは編むタイプでしたので・・・。
参考にならないことばかり書いて申し訳ありません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
カラーしてからですか~。わかりました!!
一度美容院で相談してみます!