アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内でない女性がイライラして怒りを何の落ち度もない人にぶつけてしまう時で、
その原因が月経や更年期障害によるイライラだとします。


Q1.
怒りをぶつけたとしても、普段のその人との良い関係(感謝など)があれば、
そんなに激しくはならないものでしょうか?
それとも、その人に恨みは微塵もなくても、「本当はお前なんか大嫌いだった」
かのような怒りをぶつけてしまう事もあるでしょうか?

Q2.
同性に対しても激しい怒りをぶつける事はあるのでしょうか?
(私は男なのでわかりません)

Q3.
あまりに凄い豹変ぶりでビックリした経験がありましたら教えてください。


※ 決して、女性を悪く言う目的の質問ではありません。

A 回答 (2件)

 月経、更年期は人によりさまざまですが、



だからと、他人に八つ当たりする人は、その程度の人格です。

この手の人は、自分に甘く、人には厳しい人が多いです。

私個人は、こんな女性は嫌いです。
「いい大人が甘えるな!」てとこです。

私自身、更年期を経験しましたが、八つ当たりはしません。
そんな元気ありませんでした(笑)

友人にいますよ。悩み事とかあると直ぐ顔に出る人。
イライラしている時に、さり気ない会話の中で感にさわった
言葉に対し、キツイ口調で返って来て・・・「あ~あ~、出た出た」と
言う感じ。

そんな時は避けるのが一番。
鬱?ぽくなるので、悪いけど遠のきます。

火の粉がかかるのは御免ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘え。そうなのかもしれませんね。

「やって欲しくなかった。誠に残念です。」という気持ちです。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/12 17:30

更年期障害経験中です。

ものすごく重い更年期のカテゴリーに入れられています。寝たり起きたり。

旦那に聞いて見ました。

体調が悪すぎて、話しかけても返事をしない、いつもの元気もない、ふてくされている、態度が雑、ありがたさが見えない、うるさいと拒絶される、やる気がない、いやそうな目をする、全部人にやらせる、などなど。

自分で体調の起伏はわかりますから、体調のいい時は異常に明るい性格になります。健康ってサイコー。

そしてまたドーンと落ちてくると目つきから死んで行きます。人前では一生懸命自分で引き上げようと無理するので、反動が出るのは疲れきった後の家族に向けてですね。

質問の1も2も3も理解できます。相手が同性も異性も関係ありません。生理中も妊娠中も出産後もホルモンレベルの揺れで体調が狂いっぱなしでした。影響を受けやすい体質があるみたいです。全く何もない人も多いです。

母親がこの体質だと娘もなりやすいらしいです。そりゃそうだ、父親の体質はわからないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーあなたでしたか。いつもどーも。

私は、高齢者と女性の「不機嫌な時に不機嫌でいる自由」は尊重したいと思っています。
(継続して長くは尊重できないかもしれないけど)

でも、あまりに身に覚えのない理解できない怒りを知人から浴びせられて、
後日、一体あれは何だったんだろうか?と引きずっています。
自分の非、相手への弁護。自分の中で、色々シュミレーションしていますが、
まだ結論出ません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!