アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
皆さんのついついやってしまうクセは何ですか?

私は屋内または屋外で風が吹いていない時でも
タバコに火を点ける時、左手でライターを覆う事です。
(私は右利き。 覆うのは左手。)

皆さんのついついやってしまうクセは何ですか?
皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

A 回答 (15件中1~10件)

スーパーのレジ袋を見るとたちどころにたたんで三角にしてしまう。



会社の昼休みに他人のまでたたんでしまい、本人が怒ってました。人の袋に触らないでって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私の母親が三角に折り畳む事があります。
最近はレジ袋は有料なので、マイバックを持参して、
レジ袋はなかなか無いですね。
コンビニなら袋はありますね。
会社のご同僚の袋を三角に畳んでも怒る事は無いですよね!?

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/12 11:02

鼻をかんだら見てしまう。

お尻を拭いても見てしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私も拭いた後確認しますよ。
まだ汚れているのに下着を上げたら大変ですからね。
良い事だと思いますよ。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/12 11:18

車を運転中に「サイドブレーキのボタンをカチャカチャ」押してしまいます。


戻し忘れが気になってるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私が免許取り立ての頃、『何か加速しないな~』と
思ったらサイドブレーキを上げっぱなしだったんです。
最近の車はサイドブレーキがフットブレーキでしょう。
(AT車ですが…)
サイドブレーキに慣れているので、坂道発進の時苦労します。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/12 11:26

鼻の下を伸ばしてしまう事でしょうか。


あ、あと、うつぶせで寝ることが多くてアゴが疲れているとき、どこでも「おぉー」という口の動きをしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私もうつ伏せで寝る事が多いです。
アゴに負担が掛かって、朝は口が開きにくいです。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/12 11:29

こんにちは。


1.みかんを食べる時に皮を剥いて、
あの白いのがいっぱいついてますよね。
あれを全部きれいにとってからしか食べないです。
2.トイレに行ってトイレットペーパーを取り出しやすいように
三角におってます、飲食店かい(笑)
3.たまこを割る時は右手だけで割ってます。
4.カップアイスを取った時にふたに少しついているのを
スプーンで欠かさずきれいに取ってから食べてます(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私もみかんの白いヤツ駄目です。 綺麗に取ります。
トイレットペーパーはそのままの方が良いそうですよ。
卵が片手で割れるなんてカッコいい。
アイスの蓋は私もやります。

思い出しました。
家で冷やし中華調理した事ありました。
もっとも麺とスープは市販の物ですが…。
きゅうりと錦糸卵とハムの細切りで食べました。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/12 13:09

車の助手席に乗った際に曲がり角や店などから道に出る時に左右確認してしまいます。

しかも覗き込んで思いっきり。
運転してる友人と目が合い「何で見るの?ちゃんと見てるから!目合いすぎてビックリする」と言われます…。

他にストローを噛んでしまう、くしゃみの後に何か言う「あー、おらー、よっしゃー」とか。レディーなのにね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
私も助手席に座った時にやりますね。
やって正解の時もありました。
友人が右折して国道に入ろうとした時、
左側からタクシーが…。
「ストップ!」と声を上げました。
そのまま出ていたら、私に直撃でした。
くしゃみの後の一言は辞めた方がよろしいですね。
せっかくのレディーが台無しです。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/12 13:16

メガネを直す


 
かけて無い時でもやってしまう事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
私も視力が弱く眼鏡を掛けているのですが、
こればっかりは仕方ないですよね!?
眼鏡を掛けていない時でも?
どうやって直すんでしょう。
非常に興味があります。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/12 13:20

あごの ひげを ひたすら 指で(ツメで)抜く。

フッて どっかへ飛ばす。 
口の周りは痛いから抜けない。

ひげそりで それば 1分もかからずに 無くなるのですが ついつい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アゴのヒゲを指で抜く…。
今まで聞いた事の無いクセですね。
毎日ヒゲを剃っていらっしゃるのに、
指で抜ける程伸びるんですか!?
びっくりしました。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/12 16:20

この間 二人で冷し中華を作って食べましたが‥熱いはずないのに 食べる時 ふぅ~、ふぅ~って 息を吹き掛けてしまいました。


いつも やっちゃったあとに気がつきますが そんなことが結構ありますね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
冷やし中華なのに『フーフー』
とても可愛らしいクセですね。
今日は全国的に気温が下がって
冷やし中華を食べる事は無いでしょうが、
夏頃また冷やし中華をお食べになる機会がございましたら
どのように召し上がるか楽しみです。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/12 16:26

こんにちは。


私のクセは、手で前髪を横に流したり、鼻からあごにかけて、掌で拭うようにさする事です。
さするのは何故なのか、自分でもわかりませんが、今、やってみると心地良かった…(笑)。でも心地良いから、ついクセになっている訳でもないんです。(・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
言われてみれば私も前髪を横に流すクセがありますね。
鼻からアゴに向かって掌で擦ってみましたが、
眼鏡が邪魔で出来ませんでした。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/12 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!