プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のパソコンからクレジットカード(VISA)を使っての課金、商品の購入ができず困っています。
同じクレジットカードを使い、ネットカフェや友達の自宅からは課金、購入ができます。
(なのでクレジットカード自体の問題ではないし、番号入力ミス等でもない)

自宅のパソコンから課金、購入ができるようにしたいのですが、
どこから調べていいのかさっぱりです。
友人の話なのでこれ以上の詳しい情報はありません。
この辺が怪しいんじゃないの?で十分です。

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

思いつくままです。


1)自宅のPCがネットにつながっていない→まあそんなことはないですよね
2)数字などの入力が全角になっている→これも少ないか
3)セキュリティレベルを下げてみる→IEでしょうか?Cromeでしょうか
4)JAVAを最新のものにしてみる

これぐらいしか思いつきません。ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3と4は確認してみます。大変参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/12 17:37

セキュリティーソフトの問題でしょう


そのようなクレジットカード情報を送信出来なくするセキュリティーソフトもあります。
有料セキュリティーソフトでは、そのようなフィルタリング機能をもっているものは多いので


ネットカフェと言う怖い環境でよく購入する気になられたなと関心しますね・・・
不正請求に利用されたケースがないか明細書を必ず確認するようにしておいた方がよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セキュリティソフト、疑ってみます。

お礼日時:2012/05/14 00:34

購入先がVISA認証サービスを採用しているなら、ネットカフェでも同様に購入できないはずですので、先ずはPC側の設定を確認するべきかと思います。


また、違うブラウザを使ってみては・・・というパターン化された回答もありますが、複数のブラウザをインストールした場合、既定のブラウザをどちらにしたらいいのかといった問題を考えなくてはならなくなったり設定を戻したりといった面倒なことが起こりますので、ある程度のスキルのある方以外にはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 00:40

では、他のブラウザでも駄目なのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IEとFirefoxの最新版でダメでした。

お礼日時:2012/05/14 00:39

購入先がVISA認証サービスを採用している場合は、通常の入力では購入出来ません


カードの発行会社でVISA認証サービス用のパスワードを発行して貰う必要が有ります
(VISA認証サービスで購入する場合は、別途専用のパスワードが必要:カード発行時には付いていません)

それ以外だと、入力間違いくらいです・・名前・カード番号・有効期限・セキュリティーコード
(上記の前提はネットに接続出来る、セキュリティ上の問題が無い場合)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自宅以外のパソコンからではトラブルが発生していませんので、購入先の問題である可能性は少ないかと思います。
またそういう意味で、入力間違いはないとの前提です。

お礼日時:2012/05/14 00:38

単に「使えない」ではわかりません。


具体的にどのような状態か書きましょう。
   
番号が入力できないのか?全て入力して送信をクリックしても受け付けられないのか???
これが判らなければ解決には結びつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し質問の意図を理解した上で、ご回答くれれば幸いです。

お礼日時:2012/05/12 17:35

例えば、クレジットカードの番号と暗証番号を入力してボタンをクリックした際に、何らかのメッセージが表示されるようならその文言を書いてみてください。


セキュリティ対策ソフトの設定によっては、ブロックされることもありますので、確認出来ればしてみるといったことも必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティ対策ソフトは疑ってみる必要がありそうですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/12 17:35

どのように拒否されるのか分からないので答えようがありません。


まずは、購入しようとしているお店へ問い合わせてみたら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特定のお店がダメなのではなく、どのお店でもダメということです。つまり「自宅からクレジットカードが使えない」というのに困っています。

お礼日時:2012/05/12 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!