アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その宣伝には、だまされないぞ!
・・・そう思った、或いは今思っている宣伝には、どんなものがありますか?

A 回答 (29件中21~29件)

全てです。



発信側に都合いい事しか言わないのが「宣伝」なんですから…。
政治的なプロパガンダから商品広告まで、全てそう。

私は「全ての宣伝を信じていません」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、全てと言ってしまえばそれまでですけどね。
むしろ、宣伝と思わせずに植えつけてくるものを、しっかりと選別できているかどうかが問題かも。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 17:27

こんにちは。



通販の自動車保険などでCMで言ってますよね。

顧客満足度NO1って、あれです。

○年連続NO1なども含めて、
あれはどこまで本当なの ? って思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顧客満足度NO1とか○年連続NO1とか、どのデータを使っているのか知りませんが、NO1の会社が多いこと(笑)。
多分「何々調査による」と注釈があるのではないかと思いますが、テレビのCMでは瞬間的に出るだけで、まず読めません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 17:24

おはよーございます…。

徹夜明けでしんど…くは無いんだけど、この後襲ってくるであろう睡魔に戦々恐々…!
頭あんまり冴えてないけど考えてみますネ!
ます、洗剤関係。「NEW!」とか言ってるけど大して…てかほとんど変化無し!

あと宝くじ。
当たんね~(^^;
今まで最高300円当たっただけ。これは当たった内に入らんね。
そして「消費者金融のCM」
いくら親切、便利を装ったって所詮「サラ金」です。滞納すれば怖いおにーさんが…。このCMには絶対騙されませんっ!!!
(注・利用経験はありません!大っ嫌い!!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人が洗剤会社の研究員ですが、新製品開発のノルマがきつくて大変だと言っていました。
そんなに新しいものが次々出るわけないですからね~
宝くじは「買わなければ当たらない」に惑わされないことですよね。
「消費者金融のCM」・・・最近は大手都市銀行の傘下に入って、お面をかぶっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 17:22

紳士服の半値・・一時公取で問題になった気が・・・



ヒアルロン酸でひざが・・・医者が直接注射する時は効果があるが・・・飲んでも胃腸で分解される
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紳士服の半値・・・これが問題になったら「二着目千円」ときました。そりゃ、結局は同じことだって(笑)。
「ヒアルロン酸」という名前で売ろうという手法も多いですね。まだだまされている人も多そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 17:18

家電量販店の「安い」を売りにしている宣伝です。


あえて企業名は上げません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家電量販店の「安い」は、完全にもう普通の形容詞となってしまいましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 17:15

>その宣伝には、だまされないぞ!


・・・そう思った、或いは今思っている宣伝には、どんなものがありますか?

    ↓
◇週刊誌の中吊り広告・新聞広告
思わず買いたくなる&読まないと時代や世間に取り残されると思わせる特集やスクープや独占取材etcの刺激的な見出し。

◇育毛剤・ダイエット食品
成功事例ばかり、若くて美しく見える人が多いが、そんなに誰でも手軽に希望が叶えば世の中に悩む人はいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週刊誌の中吊り広告・新聞広告・・・とにかくセンセーショナルな見出しが躍っています。
育毛剤・ダイエット食品・・・数少ない成功例を宣伝するのもそうですが、体験者もいかにもという感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 17:12

ダイエット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用前使用後・・・幼稚なだましのテクニックですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 17:10

原子力は安全

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなわけがない・・・という声は、ずっとかき消されてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 17:09

ねんきん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは、何十年もだまされ続けてきましたけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!