dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

その宣伝には、だまされないぞ!
・・・そう思った、或いは今思っている宣伝には、どんなものがありますか?

A 回答 (29件中11~20件)

痩せ薬!


私には必要ないですが『好きな所にお肉がつく薬』ってのがあったら 騙されます‥うん、騙されてもいいかな‥と、少し思う今日この頃(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せ薬・・・って、名前からして怪しげですからね~
いやいや、「好きな所にお肉がつく薬」の方が数段怪しいでしょうけど(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 19:11

不動産の広告ですね


今年になって近くに3棟のマンションが竣工したのですが、建設工程から見ている地元住民にとっては、売り出しの宣伝を見て関心するというか呆れるというか
決して嘘を言ってるわけではないのですが、1の事が10位になっていたり、建築場所は地元民が近づかない場所であったり、よくもまぁ大金払って買うもんだと思っております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不動産の広告は、物件の地元中心にチラシが撒かれるので、地元住人からすると「どこの風景?」と思ってしまう写真が多いですしね~
まあ、お見合い写真みたいなものかもしれませんが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 19:08

ダイエット食品ですお(-    ω    ー)



回答者(skyhigh555)が「効かない」証拠ですお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反ダイエット食品CMに使われるかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 19:05

こんにちは(^^)



食べ物屋さんや化粧品のCMですね(;´∀`)

食べ物屋さんのCMを見ていると、とても美味しそうに見えるのに…実際に食べに行くと…(;一_一)な、顔になったり
化粧品のCMは若くて綺麗な方を起用しているので、自分が同じ様になれるハズも無く…
「綺麗な方は、より美しく…そうでない方は…それなりに…(;一_一)」と、言ったところでしょうか…(-_-;)

ある電気屋さんのCMです。
CMでは爽やかな笑顔の店員さん達ですが…実際に、お店に行くと…店員さん達の人数は多いのですが…店員さん達が話ばかりしていて、聞きたい事があって店員さんの所に行くと…とても無愛想で店員さん自体が商品の事を解っていない様で…シドロモドロで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物屋さんのCMは、映像技術の粋を集めているようです。だまされないように・・・
化粧品のCMの効果は、モデル次第でしょうけど、あまりにもかけ離れているからいいのかも?(笑)
電気屋さんのCMは、ユニフォーム姿にだまされそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 19:04

太陽光発電…調べてみると10年でも元が取れない。

作るときに出たCO2はいつ元が取れるか判らない。
オール電化…停電したら「お湯」も沸かせない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽光発電などのエコロジーは、気持ちの問題が優先しているのかもしれません。
オール電化は、文明のアキレス腱となる恐れもありますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 19:00

やはり女性の化粧品でしょうね。

(^^;)

パッケージと化粧法とモデルを替えているだけで
中身の変化は殆どない(・・;)・・・原価100円?

イメージ先行でモデルの様になれるわけではない。
購買者は知っていながら・・・買っていますよね?なぜ?

奥様と娘が楽しそうに騙されています。(母の日に買わさ・・^^;)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧品の原価の殆どは、容器とブランド代と広告宣伝費ですからね。
それでも嬉々として買う女性が多いということは、求めているものが実はその部分にあるのかもしれませんよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 18:58

騙されないと言うか、世間は騙されてるんだろうなって思うのが、最近だと「エコ」、チョット前だと「マイナスイオン」かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エコ」「マイナスイオン」・・・途切れなく出てくる「新技術」ですね。
私は衣料品にに使われた「光触媒」に呆れました。繊維の構造では、絶対に効果が出るはずがないのに・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 17:45

迷惑メールのタイトルを拾ってみました。



裏通●にありがちな劣化盤ではありません
修■前新作も最安400円から販売!選んで買えます
人気作はもちろん洋物、ア○メまで取り揃えて300円
探しきれない数の無修▲を探しやすい検索で!
最新と話題作A□がすぐわかる通販サイトです
【無修☆】25枚お任せパック売れてます
若い女性の利用が圧◎的な神待ち掲示板。
小野田 ▼央
全国の家出△女の神待ち掲示板
逆性感ドールとは?

こんなのには、”もう”ダマされません(笑)
が、「逆性感ドールとは?」ってちょっと気になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑メールも、苦心して作っているというのが窺えますね~
その中で、いささかでも気に留めさせた「逆性感ドールとは?」は、かなりのものかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 17:42

映画の公開日のCMにも関わらず


『大ヒット上映中』
といううたい文句。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライングにも、ほどがある・・・ですね(笑)。
せめて、「大ヒットの期待」くらいで。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 17:35

「全米が泣いた!」



見たんか? アメリカ中を廻ったんか! アラスカにも行ったんやろな!

と、ツッコミたくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画の宣伝は、最近特にたちが悪くなってきましたね。
泣かなかった米国人は、非国民?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!