アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似てませんか?というかメロディーが同じなんですが。
歌詞もそっくりだし。

A 回答 (4件)

私は「桜」がラジオで流れてきたとき、サビの途中まで口ずさみ、後半は徳永英明の歌詞・メロディに。

(笑)この歌なんだっけ??と思い返して、あ~徳永英明の歌?いやちがう、と思った記憶があります。同じことを思っている人がいて、思わずレスしました。
    • good
    • 1

私も思いました。


たまに、アレンジと歌詞を変えた、変則的なカバー曲を出す人っているじゃないですか。
同じ曲だけど、歌詞を変えて発売したり、同じ歌詞だけど、曲を変えたりってのもあるし。

この曲についても、変則的なカバーだとばかり思ってました。
でも、TVで河口さんと「桜」の特集を見たら、全く関係がないようで・・・。
う~~~ん。似てる曲って、あるんですね。
    • good
    • 2

私も思いました!


さんまのまんまで徳永さんが歌ってるときに
なんか聞いたことあるな~と思ったら
「桜」とそっくりだったんです!!
でも、雰囲気が似てる曲っていっぱいありますからね(^-^;
    • good
    • 0

私もCMで流れてきたときカバーかと思いました。

ほとんどパクリですよ。あの曲は。。。。徳ファンの長い私はあまり面白くないよ。カバー曲ならうれしいけどパクリ曲はやっぱ腹たちますよ。もし他の徳ファンの意見も聞いてみたいな。。。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!