単二電池

ジョイサウンドというサイトについて聞きたいんですけど、アコギのコードしかないのですか?

エレキ持ってるんで、エレキのコードもあるのなら利用しようかなと考えてます。

知ってる方がいたら、教えてください(^-^)

A 回答 (2件)

コ-ドの違いはアコギ用、エレキ用という差異はない。


まあ、ロ-ポジションとハイポジションの展開上の違いはあるが。
    • good
    • 0

コードとは和音のことです。



ですから、エレキでもアコギでも、コードは同じです。
コードの名前も構成音も押さえ方も同じと考えてください。
ピアノでもほかの楽器でもコードの構成音自体にかわりはありません。

もしも、メロディやリフなどを書き表したギター専用の譜面のことをおっしゃっているのだとしたら
それはtab譜と言ってコードとは別のものです。
それにしたってエレキもアコギも同じものを使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!