吉本新喜劇についての質問です。

もう、ずーっと前の話なのですが、吉本新喜劇において、座長・石田靖のブレイクに少し遅れるようにして「オカマキャラ」の藤井隆がブレイクしました。2000年になるかならないかぐらい、でしょうか。

石田も順調に売れていたのですが、藤井の売れ方は半端ではなく、結局、ピークでは藤井の方が遥かに人気があった記憶があります。

そのためでしょうか、あるとき石田と藤井が同じ舞台に立ったとき、石田が露骨に藤井をいじめてました。
「ええなあお前は黄色い声もらえてなー!」
シャレになっていなかったし、勿論笑いにもなっていませんでした。元はといえばボケと突っ込みで、二人揃ってはじめての「ふぉー!」のギャグだったのに…。

石田靖と藤井隆は不仲なのでしょうか?そしてそれはいま、継続しているのでしょうか?
知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (4件)

 不仲でも無いでしょうね。

仲が悪ければそれもネタとして使います。本人以外からね。

 舞台ではお互いをいじることはよくありますし。 ただ、今は藤井隆さんは東京都中心として動いて居るし、石田靖さんは大阪を中心として活躍している感じです。お互いに良い刺激になっているでしょうね。

 
    • good
    • 0

仲いいですよ。

    • good
    • 0

>「ええなあお前は黄色い声もらえてなー!」



舞台の上でのこの程度の発言がイジメに見えるの??

キミはお笑い見ないほうがいいと思う
    • good
    • 0

埼玉に住んでいます。


藤井さんは知ってますが、もう一人の人は知りません。
それが結果なのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意見沢山ください。不倫された奥さんのブログ読むと。 奥さん側は、夫婦仲はよかったと書いてます。だから

意見沢山ください。不倫された奥さんのブログ読むと。

奥さん側は、夫婦仲はよかったと書いてます。だから突然の夫からの離婚したいに
驚いていると。

こういう場合男側はずっと我慢してたんですか?奥さんに。仲良くするふりして。

Aベストアンサー

私の旦那は不貞を働いていましたが、相手女の家に行き、
やることやってその家を出たとたん早く家に帰ってゆっくりしたいと思っていたそうです。残業の延長のような気持ちだったそうです。
ただでヤれる風俗のようなものだったみたいです。
だから、発覚した瞬間に土下座で私に謝り、次の瞬間には連絡先をさっさと消していました。止め時が分からずズルズル続けてしまい、発覚して良かったと自分勝手な事を言っていました。
不倫もそれぞれ。
全く恋心さえない場合もあります。相手女からの猛アピールに乗っかって利用してたんです。うちの旦那の場合は。
家族が仲良くても、股を開く女が目の前にいたら、男のほとんどは乗るでしょうね。

Q吉本新喜劇で吉本以外の芸人

吉本新喜劇で所属が吉本以外の芸人が出ることってあるのでしょうか?
ゲストとしてオリエンタルラジオや、藤崎マーケットが出ていたのですが、いずれも所属が吉本です。
今人気の小島よしおや髭男爵は出てきたのを見たことがありません。
しかし、所属が吉本ではないレイザーラモンHGは吉本新喜劇に出たようです(wikipediaより)
他にも所属が吉本じゃないのに吉本新喜劇に出ていたと言う芸人がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『吉本新喜劇』というのは、舞台としての吉本新喜劇を指しているのですか?
それとも、テレビ放映を前提とした、『よしもと新喜劇』『あったか人情コメディ 湯けむりパラダイス!』あるいは全国ネットだった『超!よしもと新喜劇』などを含んでの話ですか?

『吉本新喜劇』ならびに『よしもと新喜劇』には、基本的にはゲストは出ません。
(吉本所属の漫才師等も出てきません)
決められた劇団員だけで演じられます。

現在『あったか人情コメディ 湯けむりパラダイス!』を放映している日曜笑劇場枠では、毎回ゲストが呼ばれ、狩野英孝など他事務所の人気芸人も登場しています。

Q仲里依紗さんの魅力

仲里依紗さんの魅力はどういった所でしょうか。

わかる方教えてください。

私の彼氏は仲里依紗さんが好きで、TVに出ているのをみると、色気はんぱなくない?とか私にいいます。
近頃りいさりいさ言っています。

私は少し嫉妬しちゃっています。芸能人だから素敵なのは当たり前だししょうがないと思っています。たたどういった所が惹き付けるのかよくわかりません。

彼氏は前は山本梓とか戸田恵梨香とか吉高由里子が好きでした。
私は確かに彼女たちかわいい!いいなあ!こんな顔に生まれていたらなあ!と思ってます。
でも仲里依紗さんは一般にいたらかわいいと思いますが、芸能会だともっとかわいい子たくさんいるし…?と思ってしまいよくわかりません。

でも彼氏の今一番はまってる人なのでどういう所が魅力的で惹き付けるのか知りたいです。
好きな方、仲里依紗さんの魅力を教えてください。

Aベストアンサー

あくまでも想像ですが・・・・

>前は山本梓とか戸田恵梨香とか吉高由里子が好きでした。

なども総合して考えると、
「ちょっと頑固そうな意地っ張りな感じの女性」が好きなのではと思いますね。

あとはあくまでも外見からすると、山本梓や戸田恵梨香や吉高由里子などに比して、ムチムチっとした雰囲気に色気を感じるのではと思います。
(個人的な趣味ですが、山本梓や戸田恵梨香や吉高由里子に比してエロさを感じます。)

Q吉本新喜劇の座員

 吉本新喜劇の座員になるにはどのような道があるのでしょうか?
NSC,作家を目指す学校はあるのですが、新喜劇の座員はどこで募集しているのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。新喜劇の座員は、たしかオーディションがあったと思います。
年に一度だと思うのですが、昔会社の先輩が応募して合格したことがあるんですよ。(結局ギャラが会社給料より低かったから、入らなかったんですが)
内容はよく知りませんが、面接で「何かおもしろいことやってみてください」というのはあったそうです。
でぶ・きも・ぶさキャラの先輩は「ぐふふふ」と不気味な笑い方をして、合格したらしいですが。

去年の応募内容ですが、URLを付けておきますので、参考にしてください。

参考URL:http://shinkigeki.laff.jp/blog/2009/05/2009-5a0a.html

Q仲里依紗さんが使っていたバッグについて

ドラマ「ラッキーセブン」第2話の中で、松本潤さんと仲里依紗さんが若い夫婦のふりをして犬の散歩をさせているシーンで、仲里依紗さんが持っていた赤いバッグはどこのものか教えてください。
小さな赤いバッグで、金色で「R」の文字が入っているものです。
どこかで売っているなら買いたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BLEU BLEUETというブランドみたいです。

ほかの文字入り商品
https://twitter.com/#!/BleuBleuet_inc/media/slideshow?url=pic.twitter.com%2FFcwrHIBh

売り場の写真に同じバッグがあります。(第2の写真、右の第2の棚、第2のバッグかな)
http://www.s-markcity.co.jp/contents/info/index.php?m=detail&shop_cd=17

Q吉本新喜劇のこの人は誰?

この動画の5分51秒あたりに出て来るチンピラ風のサングラスの男の人の芸名を教えて頂けませんか

この役者は可なりいい味を出しておられるので気に成りました  他にはどんな舞台芸が有るのか
知っておられる方がおられましたら教えて下さい プロフィールも知りたいです

https://www.youtube.com/watch?v=Ps-YOwQolRg

Aベストアンサー

中川貴志 (なかがわ たかし) さん
*お笑いコンビ「ランディーズ」、ボケ担当。ピンの時代は「代打屋中川」、「中川春団冶」として活動。

参考URL:http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=113

Q仲里依紗さんがドラマで着けているコプハの腕時計

先週スタートしたTBSドラマ「レジデント」で”仲里依紗”さんが着けているコプハのSWAGGERという可愛いホワイトの腕時計。「White」と「White-Silver」のどちらかだと思うのですが、ベゼルの周りがブラックなのかシルバーなのか、里依紗さんが着けているのは何色のSWAGGERなのか、知っている方教えてください!!!

Aベストアンサー

ドラマ、私も見ました!録画を撮っていたので再度見て確認しました。

かなり大きく映っていたので間違いないと思います。

SWAGGER-WHITEの「シルバー」の方です!

参考URL:http://copha-online.jp/SHOP/swagger_pol08silver.html

Q吉本新喜劇の美人女優さんの名前を教えて下さい

吉本新喜劇の美人女優さんの名前をを教えてください。

Aベストアンサー

私が美人だと思えるのは
高橋靖子さん

http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/

五十嵐サキさん
http://asakaakie.laff.jp/blog/2008/11/post-1265.html

Qテイラースウィフトと仲里依紗

テイラースウィフトを日本人らしくしたら仲里依紗になると思うのは私だけでしょうか?(特に顔)

Aベストアンサー

なるほど。ブロンドを黒くすれば似てますね。

Q吉本新喜劇のビデオやDVD

友達が誕生日にほしいと言っていたのですが、新しいやつじゃなくて80年代の吉本新喜劇のDVDかビデオが欲しいと言ってきました。新しいやつはDVDでよく見かけますが、古いやつは全く知らないし、検索しても80年代の座長をしていた人のDVDしかでてきませんでした。80年の吉本新喜劇のビデオ又はDVDを知っていたらそのビデオの名前を教えてください。

大阪の日本橋に家が近いので、探したらあるかもしれませんが店がわからないのでもしだいたいどんなところに売っているか知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

 あるとしたら、吉本ギャグ100連発という作品になるのかな。中古でしか無いと思いますが。このビデオを切っ掛け新喜劇などが復活してきましたからね。
 後は、吉本の劇場にあるのかな?なんばグランド花月に。

 上記の作品でも作品丸ごとでもなかったですがね。


人気Q&Aランキング