幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは!
礼文島に行くツアーがあったら教えてほしいです。
東京発で、一人参加も可能なツアーです。
ちなみに行こうと思っている時期はまだまだ先なのですがGWまたは夏休みくらいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ツアーがよろしいのでしょうか?

旅行会社各社のプランが出ているのでそれをご覧頂ければと思います。春過ぎには出ると思います。
値段を安くするのであれば、クラブツーリズムやトラピックスなどもお勧めです.
ただし、いずれも一人で対応できるかはわからないのでお問い合わせください.
ただし、ツアーでは高い値段(10万円以上)になるので、できればご自分でいくことをお勧めします。旅行会社でも手配できるはずで飛行機+船+宿+(車)で終わります.宿は今の時期からであれば民宿などに予約も可能だと思います。
もちろん、ツアーの方が楽だし,楽しいかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ツアーの方が楽かなぁと思っているので、一応ツアーで探してます。
個人旅行も検討はしてますけど、車の運転ができないのでなかなか難しいです。

あくまでも参考情報ですが...。

夏の利尻礼文、稚内では宿がとんでもない高値を設定するケースがあると聞いていますのでご注意ください。
冬に稼げない分、夏に稼ぐらしいです。

ちょっと行くだけなら、ツアーにはなりませんが札幌から夜行「利尻」で稚内まで行き、朝のフェリーで礼文島に渡り、夕方のフェリーで稚内に戻って「利尻」で札幌に戻るようにしたほうがいいかも知れません。つまり道北で宿泊しないということ。

この場合、ピーク時であることもあり、価格的にはJR(東北新幹線経由)+周遊きっぷ道北ゾーン+千歳からAIRDO(またはその逆)がベストかと思います。ピーク時で航空券が安くなければ往復JRも。

例えば、最短プランですと、
1日目:東京->八戸->函館->札幌->
2日目:->稚内->利尻島->稚内->
3日目:->札幌->函館->八戸->東京

片道羽田~千歳を飛行機にすれば、同じ日程で札幌で1日観光できます。
そもそもたった3日で廻る必要はないので、札幌のビジネスホテルに泊まって、道央を廻るのもいいですね。

ツアーではないのですが、ひとつのアイデアとして参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ツアーでいったほうが楽かなぁと思ったのですが、denden_keiさんのプランも参考にしたいと思います。

こんにちは。

GWや夏休みなら礼文島へ行くツアーもあります。ただ、まだ今年の4月以降のパンフレットが発表されていないだけですね。
礼文島の玄関口である稚内へ就航しているのはANAだけのようですので、ANAスカイホリデーなどANA系のツアーを探されるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ANAのツアー探してみます。