プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
私は会う人殆どから「元気がないね」とか、「大丈夫?」とか言われます。
私は少し大人しいだけで、はしゃがないわけでもないし、元気なんです。
最近、そういわれることが苦痛になってきました。
勿論、元気良く見えるように努力はしたつもりです。
・はきはき喋る
・少し大きめの声で喋る
・笑顔を振りまく
・誰とでも積極的に会話する
このようにしてきました。でも未だに言われます。元気がなさそうに見えるみたいです。
どうしたら元気な人に見えるでしょうか?アルバイトの面接でも言われます。
今まで2回落ちているのですが、やっぱり元気なさそうに見えるからでしょうか?
どっちにしても、元気な人に見られたいです。
何か他に気をつけることはあるでしょうか?
どうしても元気な人になりたいんです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


私もよく言われますよ。
自分としては凄く普通に過ごしているんですが、あまり続くと気になりますよね。

私の場合ですが「目の下のクマ」が原因でした。

質問者様はよく眠れていますか?
血行などよくなかったり、または貧血であったりされませんか?

私は十代の頃から↑のような感じで、元気なく見られてました^^;

これは私の場合なので、もし見当違いでしたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば私は血行不良です。
気にしたことがありませんでしたが、多分クマがあると思います。
実は母も幼い頃からクマがあったそうなので、遺伝も少しあるのかもしれません。
少し化粧でもして血色が良いように見せた方が良いですかね?
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 00:24

笑顔はぎこちなくない?


目もきちんと笑ってる?

その二点さえしっかりしてればノープロブレム
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私はよく笑ってしまう方なので、それはないと思います。
でもどうやらかなり深刻な元気のなさのようです
治さなければならないほどだといわれました

お礼日時:2012/05/24 22:01

境遇としては私と同じですね。


無理に元気だす必要ないです。
明るく元気なのが世の中いいみたいな風潮になっていますが、
病気でもなければ無理に元気なふりしても疲れるだけですよ。
そのうち仕事などが充実してくれば自然にある程度元気になります。
あと自分が一番元気だった遊びとか思い出して実行してみてください。

さて、面接ですがこればっかりは元気に見せた方がいいですね。
私も失敗してます。
ユンケル+コーヒーがぶ飲みでドーピング!?して対応してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私っていつでも元気がないように見えるみたいです。
元気だろうと元気じゃなかろうといつでも元気がないねと言われます。
確かに、明るく元気なのも良いけど、そうでなくても良いんですよね。
次の面接では酔わない程度にお酒でも飲んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 00:22

大きなお世話ですよね。

あなたもそんなことに悩む必要はないと思います。わざとおとなしい自分を演じていたり、根暗なのにはしゃいでみせたりする人の方がよっぽど不自然です。

自然におとなしい人、すばらしいと思いますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おとなしいままでも大丈夫でしょうか?
あまりにも言われるので元気がないように見られるのがいけないこととしか思えないんです。
でも、確かに不自然なのはまずいと思うので、無理な振る舞いはやめるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています