ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

昨日、仕事で川崎という所に行ったんですけど、
駅前のターミナルに尋常じゃないほどの行列があったので、
なんだろうと思ってみてみると、
川崎競馬だか、川崎競輪だかの、
直行バスを待つ人々だったのです。
すみませんこれは僕の思い込みなのですが、
ギャンブルに嵌まってる人たちって、
小汚い格好の人が多いような気がするのですが。
競馬競輪もそうですが、
パチンコ屋なんかにも汚い人がずいぶん多いような気がするのです。
僕の思い込みなのかもしれませんが、
もしかしてギャンブルって言うのは、
生活水準の低い人ほど嵌まるようになっているのですか。
もしそうならどうしてそうなるのか教えてください。
たばこなんかも、生活レベルの低い、低所得者層ほど喫煙率が上がると言うことを、
テレビで言っていました。
僕もそう思うのです。
汚い恰好をした人ほどたばこを吸う割合が上がるように感じます。
いったいどういうことで、
低所得者層ほど、たばこやギャンブルに嵌まってしまうのですか。
お金がない人はギャンブルなんかやってはいけないと思うのですけど。

A 回答 (11件中11~11件)

収入の多くをギャンブルに費やしてしまう人は、低所得者層となってしまう、ということではないでしょうか。


ギャンブルに嵌ってしまう人は、オシャレな服を買う金があるならギャンブルに費やしたいので、ギャンブルに嵌っている人は小汚い格好になる、というような感じで、因果関係が逆なのではないでしょうか。

あとは、お金持ちはギャンブル場に行くにしても直行バスなどを利用せず、また場内でも個室席などを確保するため、人目に付かない、というのもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちはVIP席などがあるんですよね。

お礼日時:2012/05/21 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!