プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になりますが、読んで頂けたら嬉しいです。

私は片思いしている彼がいます。
完全な私の私用で、ビデオカメラが必要な日があり、
友人などに、持ってる人いない~??と呼びかけていました。

私はその片想い中の彼にも同様に、
「ビデオカメラ持ってたりする??」
とメールをしました。
返事は持ってないとの事でしたので、
「そっか、どうもありがとう!」と返信をしました。

その後、彼から電話が来て、
「デジカメ貸してくれる人を見つけた。デジカメでも動画は撮れるから、今日その人から預かって、明日渡しに行く。」
と言われました。

彼はバーで働いて居るため、
早朝6時に来ると言ってくれましたが、
私はまさかそこまでしてくれると思っていなくて気が引けてしまいました。

彼はその後、
「ドライブついでに人の役に立てるなら一石二鳥だし、
見返りとか求めないから大丈夫!」
とメールをくれましたが、
仕事終わりの彼にそんな面倒かけたくないのと、
厳しい両親なので、早朝に家を出られないとゆうのもあり、

長々と丁寧にメールで、
「見返り求められそうとか思ってない。
自分の事だから、こんなに甘える訳にはいかないので、
もうちょい私も貸してくれる人を探して、
見つからなかったら自分から受け取りに行く。
でも探してくれて本当にありがとう!」
という内容を必死な感じが伝わりそうなほどな文章でおくりました。

そしたら向こうは案外素っ気なく、
「もうちょい軽く考えたら。
じゃあ預かっておくね。おやすみ。」
という返事が来ました。

なんか温度差があり、
すごく恥ずかしくなってしまったのと
やってしまった~!とすごく不安なんですが、

男性の方から見て、
この失敗は小さなことですか?
気にしすぎなくてもいい事でしょうか?

次に会ったときどんな態度をしたらいいか
わかりません。

男性に質問と書きましたが、
似たような経験のある女性からの意見も
お待ちしています。

A 回答 (3件)

初めまして。



返信の内容が必死というか怒っているように僕は感じました。もしくはその彼には初めから期待していなかったのに食いついてきてうっとおしいと感じているような文面にも見えました。

片思いの相手なんですからカメラを受け取りに行った時謝った方がいいとおもいますよ。

最初の彼の反応は良かったんですから謝ったあとうまく発展させていけばいいですね。
頑張ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!


一応、絵文字とかも付けたメールですが、
怒ってるような感じですか...。

どう謝ればいいかもわかりません。。
「この前のメール、怒ってるように感じた?ごめんなさい。」
など、単刀直入な感じで大丈夫でしょうか。

すごく反省です。

お礼日時:2012/05/19 00:59

>この失敗は小さなことですか?


>気にしすぎなくてもいい事でしょうか?

 男性の性格、相手(アナタ)に対しての
好意度によって違ってきませんか?

 極端な話し
何とも思わない人もいれば
根に持つ人もいます

 まぁ~「見返りとか求めないから大丈夫」と
言うような人だし 気にしていないと思うけど
案外 そういう人て根に持つ可能性もあるしね・・・
(親切で持って行くと言っているのに・・・・)と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、「見返り求めない...」のとこが
ひっかかりました。

確かに正確によりますね。

一応、次回会ったら謝ろうと思います。

コメントありがとうございました!

お礼日時:2012/05/19 01:02

まさに、



やってしまった~!

という、そのものだと思います。

が、

すぐさま、

「いや実は、そんなに親切にしてもらったことがないので、
ビビって、パニクって
こころにもないことを書き連ねてメールしてしまいました。
ごめんなさい!
素直になります!!
後日受け取りに行っていいですか?」

とメールするのがもっともよいと思います。

「じゃあ預かっておくね。おやすみ。」

ということで預かってもらってる間にすばやくやらないと
それこを、
「預かってる、って書いたのに、無にしやがって」
と思われかねません。

彼は

あなたのために

あずかってくれてるんです。

一定期間。


その行為を無にするつもりですか?

しかも、「おやすみ」までつけてくれて
好意をもってることを、
まだ、あなたを受け入れ可能、ということを示してくれてます。


そこを読み取れず
へんな方向に行ってしまったら、
関係は壊れやすくなり、修復は難しいです。

素直になりましょう!

それしかありません!!!


いますぐ、素直になる、と謝るんです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

そうですね。。
胸が痛くなったので、今メールをしました!

「やっぱり、明日受け取りに行ってもいいですか?
わがまま言ってごめんなさい!」

と!!!!!

勇気が出ました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/19 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!