アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧していただきありがとうございます。
質問はタイトル通りです。
本来は「制汗」という目的で使うものですが、ネットやまわりの声を聞くと、「お風呂上りに使う」や「勉強の息抜きに使う」という人がたくさんいました。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、自分がしているシーブリーズの使い方って何かありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

芳香剤

    • good
    • 0

私の使用法は



アフターシェーブローションとして。
ひげ剃り後に冷水で引き締めた後、シーブリーズを塗るというより叩く。

保水ローションの代わりに。
軽く乾燥した時にパッティングする。

洗髪後に。
夏場の洗髪後ドライヤーで乾かした後、ボトルから直に。

頭皮にかゆみが有る時に。
ただし傷がある時はダメ。

日焼け後のクールダウンに。

眠気覚ましに。

残念ながら制汗には使った事はありませんし、おそらく効果はないと思います。
    • good
    • 2

私はやったことありませんが、


以前友達が「冷房の代わり」と言ってたことがあります。
    • good
    • 1

肩こりの、薬用クリームがキレて無くなってた時に、


気持ちを紛らわせるために、
首や肩に大目に塗って眠ったら、
気のせいか?効果があったように感じ、
時々その用途で、活躍しています。

クリームと違って、ベタベタしないので、
便利です。
    • good
    • 0

「アフターシェーブローション」として使ってました。


痛いくらいにしみます。
夏に汗をかいてカミソリまけが悪化したのでやめました。
使う場所は気をつけた方がいいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



以前通っていた美容院で髪を乾かす前に頭皮にシーブリーズを付けて頭皮マッサージされてましたね。
    • good
    • 1

本来は「制汗」


じゃないでしょう。
メントール入の化粧水。(ローション)  じゃないですか?
ヒンヤリ感がいいですよね。毛穴引き締め効果はあると思いますが。

私は夏しか使わないですが、あの独特な匂いが好きです。
ある意味、香水的な使い方ができると思います。
海で焼けた小麦色肌に似合う匂いって、
ムスクもエロっぽく似合うけど、シーブリーズのユーカリ?オイルの匂いも若いカラダって感じでぴったり合うんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさま回答ありがとうございました。
どれも参考になる回答でした。今回は最初に回答して下さった方にBAを差し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!