プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンのガスの充填(水槽のクーラーガスR22)ですが、真空引きをして、R22ガスを充填しました
冷えるようになりましたが、コンプレッサーオイルは入れなくても良いのですか
心配で、PCで調べましたが、それらしき物は書いていません
もしオイルを入れなくてはいけない場合どこで、売っているのか、詳しい方教えていただけますか
宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

真空引きをしたポンプ周辺やエアコンの本体・配管廻りに、オイルが大量に漏れた後が無ければ補充の必要は無いと思います。

コンポレッサーの運転音が小さければ心配ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンプレッサーの音聞いてみます
ありがとう御座います

お礼日時:2012/05/20 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!