アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 au版 iPhone 4Sを楽天オークションに出品しましたが
質問されました
内容が私には
【モデムファームウェア】わかりません
パソコンもないからこの質問は正直に
わかりませんって
言うべきですか
言葉に理解してないし
iPhoneはすぐに解約しました 使いこなせないから

A 回答 (4件)

相手に質問された内容を書いて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます
内容は
【モデムファームウェアを教えて下さい】の内容です

補足日時:2012/05/20 14:43
    • good
    • 0

私にも解りませんね、解らないからm正直で良いと思います。


モデムはNTTの管轄ですから凡人(システム管理者や阿呆には)には解りません!
NTTに聞いてくれで良いと思いますが?
別に、NTTが横着と言う物ではありませんが?それに近いかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね
正直に話せば
いいですね

お礼日時:2012/05/20 14:45

モデムはわかりますよね?


モデムファームウェアはモデムを制御するために内部に組み込まれたソフトの事。
ファームウェアにもバージョンがあって・・・
それを更新(アップデート)する、といったことも可能です。

おそらく、質問された方はiPhone 4Sのファームウェア(ベースバンド)が
知りたいのではないでしょうか?
iPhone 4SはiOSのバージョンが同じでもファームウェア(ベースバンド)の異なる
ものがあります。
もちろん全端末毎に固有ではなく、ファームウェアが色々あるという意味です。

パソコンがあっても、何らかの方法で調べる必要があります。(説明はしませんが)
質問者さまが、パソコンを持ってないということなので・・・
パソコンを持ってないからわからない!との回答でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答を
ありがとうございます

お礼日時:2012/05/20 15:20

モデムファームウェア自体は「設定→一般→情報」から確認できます。



モデムということで通信した内容を機器(今回の場合iPhone)で使える電気信号や音声信号に変換する部分の基本的なプログラムのことを表しているのだと思います。
(言葉からの推測ですので、間違っているかも知れませんがNTT等に関係ないことだけは確実に言えると思います。)

すこし検索をしたみたところ、このモデムファームウェアというのは、ベースバンドとも呼ばれていて、この数字の違いにより、非正規の使い方ができるようになるらしいので、そういう使い方をされたい方が、こだわりをもって質問されてきたのだと思われます。

上に書いたように一般的には、こだわる必要のない場所ですので、わからなければ、そのまま「機械に詳しくないのでわからない」と回答しておけば問題ないと思われます。

ご参考まで
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!