dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性です。タイトルの通り、脂っぽいんです。顔だけじゃなく頭皮、体すべてが脂っぽいです。
顔の皮脂テカは夏でも冬でも関係なく、洗顔後スキンケアして1時間もすればピカッとしてきます。昼前にはギトギト、薄化粧なのに崩れます…。まるでクレンジングオイルをつけたかのように、テイッシューでそっと押さえると化粧がとれてしまいます。
頭は毎晩洗います。1度洗いでは当然泡立ちませんから2度洗いは必ずしてます。頭皮のクレンジング用シャンプーやドロパックトリートメント、スッキリしそうなものは試しましたが、昼の3時ごろまではシャンプーの香りでしたがその後5時を過ぎれば脂っこい匂いがします…。
体については、特に背中。毎日泡で優しく洗ったぐらいじゃヌルヌル感は取れないので取っ手のついたソフトブラシで擦ります。でも次の日の晩風呂に入るころにはヌルヌルと脂がたまっています。胸の周りも、特に谷間は膜張ってるんちやうか?というほど脂っこく、つめでそっと掻くと
柔らかーい垢が取れます(汚くてすいません)毎日風呂には入ってますし、よーくあわ立てて洗っています。
家族(みんな乾燥肌~普通肌)とおなじ食べ物も食べてるので食生活はさほど問題ないでしょう。
どのように生活改善すれば良いでしょうか、脂性改善サプリメント、運動、スキンケア、漢方薬、何か良い方法ご存知でしたら教えて下さい。私の部屋のニオイは男子校の教室(体育の後)と例えられました(笑)

A 回答 (4件)

私も20代の脂っこい女性です(笑)”ケミカルピーリング効果のある石鹸”と言うものにきびケアのために使っているのですが、これはオススメです 商品名はグリックソープ2と言います。



この石鹸はホントにすごいピカピカになりました!顔などは目で見てもわかるくらいに毛穴の脂までがなくなります!!そしてすべすべに・・・。夕方になるとテカってしまっていたのに、それも改善されました(私の場合)

下記URLには「にきび」「シミ」「しわ」などと言う説明がいろいろ書いてありますが、よく見ると「肌の色・質の全体的改善」とも書いてあります。これがネックじゃないですかね?
わたしは薬を買うくらいなら、またケミカルピーリングを何十万もだしてするのならと思い購入にいたりましたが、石鹸にしてはちょっぴり高いのでは。と思われます 
んが、90日間は使用後でも無料で返金、返品してくれるそうなので一度試してみてはいかがですか??90日ぎりぎりまで使ってみても、効果を実感できなければタダなわけですから!私が初めて使ったときの感動と言えば(o_□_)oでしたよぅ コロンじゃいました!こんなに変わっていいの!?みたいな(笑)

ちなみに私も垢がたまりやすいです、ハイ 冬でも爪で掻くと垢が取れちゃうタイプの人間です。タオルやスポンジに、色が付くくらいに・・・えー詳しくは書かないでおきます・・・
でも、cototoさんにも体験してもらいたいっす。この石鹸で体を洗ったときの衝撃を。

グリックソープ2
http://www.aiaimedical.co.jp/index.html


・・・オススメスキンケア・・・

オイルカットで、界面活性剤も入っていない「オルビス」の化粧水とモイスチャーこれいいです。とくにモイスチャー 乳液ではなく、透明なジェルでべたつきがありません!
なんというか、さっぱり感☆HPで気になるもの、サンプルをもらえるので試してみては?どれもしっとりさっぱりえらべます。電話で、友達に進められたといえばもらえるはずです。しっとりとさっぱり、どちらも試してみたいと言っても両方もらえます。(私はアクアフォースのさっぱり使ってます)スキンチェック&サンプルプレゼントのページものせておきますが、もらえるのは1つなので、直接電話がオススメ

オルビスHP
http://www.orbis.co.jp/PromCode/main.html
オルビススキンチェック サンプルURL
https://www.orbis.co.jp/Skincheck/skintop.asp
オルビスお問い合わせ 0120-010-010

・・・それでもテカルなら、これ・・・

ファンケルの「オイルコントロールパウダー」
ちょっとにおいがあります。でも便利(>ω<)パウダータイプの油とり紙だと思ってください。油とり紙は、そのときだけですが、このオイルコントロールパウダーはこれから出てくる油達をも吸収してくれます。「あ、テカった」とおもったらオイルコントロールパウダーをポンポンするだけで、さらっさらになります。デートや仕事中など、洗顔したくなるような時に使える1品です。付けすぎは白くなるので注意です 逆にカサついたことさえあります。


長々と失礼いたしました。すべて私の体験 または愛用品なので参考までにと思います。すこしでも役に立てれば光栄です

参考URL:http://www.aiaimedical.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご自身が使われてその効果を実感されているなら、きっと良いものに違いありませんね。大いに参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2004/01/30 17:57

自分は男ですが参考になるでしょうか?



1、洗ったり、ケミカルピーリングするのは根本的な解決にはならないんじゃないかと思います

2、それよりも、胃や腸などの内臓の調子に気を遣われたらどうでしょうか?汚い話ですが、ゲリや便秘は肌に良くないと思います。ヨーグルトを食べたり、おすすめはヤーコンです。あと、私は春ウコンと秋ウコンを時々飲んでいます。秋ウコンはカレーライスのカレーの黄色い色の元になる食品です、ターメリックってやつです。病院などで処方されるものではなく、食品として安価に買えます。

胃腸の調子って馬鹿にできないです、気を遣ってやりましょう

3、あとは運動ですね、人間、体を動かしていないと心臓だけでは血をしっかり循環させられないです。脚は第2の心臓といわれています。
立ち仕事をしていると足がむくむ、また、ただ立っている方が歩いているのよりも苦しいのはそのためです

脂性は基本的に皮膚などの体の末端の酸欠と、栄養が行っていないせいだと思います。

毎日ジムで汗を流すと、自分が脂性だと思わなくなりますよ。

そんなこと分かってんだよ(怒)って思われたらすいません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動は好きで毎週2回ほどプールに行ってます。たぶん運動不足ではないと思いますので、胃腸ですね!ヤーコンですか?ヨーグルト売り場にヤーコン入りってのを見つけましたのでためします。

お礼日時:2004/01/30 18:03

肌質の悩みは尽きないですよね!脂っぽいところは匂いも出ますし困りますよね。

でも無理に脂を取り過ぎると余計ひどくなったり肌を傷めてしまうので気をつけないと・・・。私が愛用しているものなんですが、死海の泥石けん、シャンプーと脂性肌用の化粧品はおすすめです!泥がたくさん入っている石けんで洗うとサッパリするけどカサカサしないです。顔や背中のニキビもきれいになりました。ついでに、ガサガサしているところもツルツルになるので全身使っています。泥シャンプーは、地肌もスッキリするしミネラルも補給されるらしく、髪はツルツルになりますし!
私が購入しているとこは、代引きで送ってくれます。使い方とか色々アドバイスして相談にのってくれるので、良かったです。私の友だちも使っています。
メールでも相談できるのでメールアドレス入れておきますね。
maidoari@khaki.plala.or.jp(ミューズ)
早く良くなるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泥のシャンプーは頭皮の汚れに良いって美容師さんが言ってました。貧しいので一度にそろえることはできないけど、泥シリーズ試したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 18:01

こんにちは


あなたは、とっても幸せな人ですよ
将来年をとった時まわりを見まわすと皺だらけおばさん
しかしあなたはつるつる皺一つ無い
若さを保つことが出来る。
脂性バンザイ!
今する事は、朝シャンプーする事もちろん二度洗い
トリートメントは、なるべくしない。自分で出せるから
洗顔は、夜二度洗い、朝は一度、墨石鹸やロゼット洗顔パスタ、ファンデーションは、パウダー系一種のみ
手入れは複雑なことは、一切する必要なし、洗ってローションつけるだけ、バージンオイルなどほんのすこしかさつくところに付けるだけ、洗顔だけはきちんと
これであなたは永遠の美人でっす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、年齢の割にしわがないような気がします笑。
朝シャン型にかえてみようかな~。

お礼日時:2004/01/30 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!