アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は29歳の男性です。

去年の4月に1年間付き合っていた彼女と別れました。
原因は休日が合わなく、会う機会が少なくなってしまったからです(彼女からの口火です)
別れた後、彼女には直ぐに彼氏が出来ました。
それでも彼女からメールが頻繁にきます。

何度か会ったりもしましたが、彼女的には「友達としてこれからも付き合っていきたい」と言うのです。

俺は変な勘違いをして、「まだ気があるんじゃないか?」とか思ってしまいます。

でも、正直そんなことを長々と続けていると俺自身、次の彼女を探す踏ん切りが付かなくて困っています。
俺は正直、まだ彼女の事が少しだけ好きなようです。

はっきり言って彼女からのメールも電話もシカトすればいいのですが、「友達としてこれからも付き合っていきたい」という心理が俺にとってわからないのです。

二人きりで会ったりすると彼氏に悪いという気はないのでしょうか?

俺だったら自分の彼女が元彼と二人きりで会うのは嫌ですね。


そこで質問です。
(1)現在彼氏がいるのに元彼と二人きりで友達として会うことは平気なんでしょうか?
そこに罪悪感というのは全く感じないのでしょうか?(彼氏がいなければ全然OKだと思います)

(2)俺の元カノは俗にいう「遊び人、女」と思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

meeoさん、こんにちは。


もう、たくさんのご意見が出ていますが・・・

meeoさんは、優しい男性ですね。

>原因は休日が合わなく、会う機会が少なくなってしまったからです(彼女からの口火です)
別れた後、彼女には直ぐに彼氏が出来ました。
それでも彼女からメールが頻繁にきます。
>何度か会ったりもしましたが、彼女的には「友達としてこれからも付き合っていきたい」と言うのです。
>俺は変な勘違いをして、「まだ気があるんじゃないか?」とか思ってしまいます。

いやあ、これはmeeoさんの勘違いというわけじゃなく、
こんな状況になったら(別れたのに、元恋人から頻繁にメールがきたら)
もしかして、逆転の可能性あり?って誰でも思っちゃいますよね。

> 「友達としてこれからも付き合っていきたい」という心理が俺にとってわからないのです。
>俺だったら自分の彼女が元彼と二人きりで会うのは嫌ですね。

そうですね。私も、meeoさんの考え方と同じです。
自分の彼が、元彼女と二人きりで会うのなんか、もってのほかですよね。

>二人きりで会ったりすると彼氏に悪いという気はないのでしょうか?

悪いという認識がないから、できるんでしょうね。
彼女としては、そんなに悪いことじゃない、と思っているのでしょう。
「友達なんだから、いいじゃない」という感じなのかな。
でも、会っていることを、今彼には言えないはずですよね。
ということで、悪気はないんだけれども、良くない状態ですよね。

>(1)現在彼氏がいるのに元彼と二人きりで友達として会うことは平気なんでしょうか?
そこに罪悪感というのは全く感じないのでしょうか?

これは人によります。
彼女の場合、そこに悪気はない、ということでしょう。
(だけれども、今彼には内緒だと思います)
しかし、あなたの気持ちを無視した行動だと思います。
(ちょっとわがままなところのある彼女ですね)

>(2)俺の元カノは俗にいう「遊び人、女」と思いますか?

遊び人じゃなく、どちらかというと、無邪気な女性。
あなたが、いつまでも彼女のこと、好き(like)でいてくれる、と思っている。
ちょっと夢見がちな、ちょっと勝手でわがままな女の子、という感じですね。
優しいあなたに、全面的に甘えている感じを受けました。

あなたがそれを苦痛に思い、嫌なら嫌、とはっきり伝えることも大事だと思いますよ。
彼女の無邪気さに悩まされることなく、新しい恋を探していってくださいね!
あなたなら、きっと素敵な恋、始まりますよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんの回答を見ると時代の流れだからしょうがないような気もしますが、元カレと会ってしまう女性が多いことに正直残念な気がしています。

俺の考えは古風だというのはわかっていますが、もう少し秩序が欲しい世の中になればいいなと思って止みません。

>自分の彼が、元彼女と二人きりで会うのなんか、もってのほかですよね。

これが当たり前な世の中になって欲しいと思います。
fushigicyanのこの考え、いつまでも大切にしていってください。

お礼日時:2004/01/12 23:46

  



  (1)ひとそれぞれでしょう。
  
  (2)ズルイ女です。

   
    あなたはこの質問を参考に
    今後のことを決めるんですか?
   
   わたしはあなたと逆パターンの
   体験をしています。
  
   でもわたしの考えは、終わったひととは
   友達としてはありえないと思っているので
   メールも電話も無視していました。
  
   メールの受信拒否設定をしても
   相手が何度もアドを変えて送ってくるので
   自分のアドを仕方なく変更しました。

   もうそろそろ、相手も諦めるでしょう。

   結局、あなた自身がどうしたいか
   だと思いますけどね。   


   
    • good
    • 2

私の経験上ですが・・・。



私も元彼とは今でも友達です。
元々2人は友達同士だったので、そうなるのが自然の流れだったからです。
現在、お互いに彼氏・彼女がいますが、まだ連絡は取り合ってます。
ただ、meeoさんの元彼女と違うのは、二人で会う事は絶対にしない、という所です。
2人きりで異性と会うのは、誤解を招きやすいですよね?
それが嫌だから、お互いに暗黙のルールとして、2人で会う事は絶対ありません。
会ったとしても、きっと罪悪感、というか彼氏の事が気になってその時間を素直には楽しめないと思うんです。

(2)についてですが、『遊び人』とは言い切れないのではないでしょうか?
一年間付き合ったのであれば、元彼はある程度自分の事をわかってくれている存在だし、相談事があった時などは、話しやすい相手なんだと思います。
まして、休みが合わないって理由で別れたんでしょう?
よっぽど嫌いになって別れた相手なら「?」って感じですけど、そこまでじゃないなら、元彼女の行動は私は理解できます。

他の方もおっしゃってますけど、meeoさんも早く割り切って、他の女性に目を向けた方がいいと思います。
元彼女は、まだあなたに気があるから連絡をしてくるのではなく、あくまで相談しやすい存在だから連絡してくるのだと思います。
どうしても未練があるのなら、元彼女が今の彼と別れた時を狙うしかないですね・・・。
meeoさんのプライドが許せば、の話ですが。
    • good
    • 2


別れたら他人なので有り得ない


人間関係にルーズなため、男性からやられちゃん扱いされている場合有り
女友人間で信頼されてない
    • good
    • 1

ご相談拝見致しました。



既に皆さんがご回答されている通りですが、貴方の多忙さに寂しくて好きな人が出来て別れたけれど
特に嫌いではないのでこれからもいい相談相手で
いて欲しいと思ったのでしょう。
それを考えるに、女性は遊び人やキープという感じとはちょっと違うような気がします。

それでも相手であった貴方を傷つけているので
もう少し距離を置いた付き合いにすべきかしらと感じます。
拝見するに貴方は現在のそういうお付き合いに対し
「なんだこの女は」と思う所もあるかと思いますので
貴方から距離を置いてもよいのでは?
別れても頻繁に来るメール等には「何か相談があったらにしてくれ」とか、合う回数を月1の、時間もお金も掛けない程度のお付き合いにする、とか。
貴方自身がズルズルしていたら、次の出会いも難しいかもしれません。

以上30女からの意見でした。
    • good
    • 0

あくまでも私(20代女)個人としての意見です。



私にとって男性は、必ずしも1人に絞れるものではありません。さすがに「彼氏」は1人だけかもしれないけど「男友達」も「相談相手」も必要だし、「セフレ」だっていないに越した事はありません。

例えていうなら、「ご飯とパンは一緒に食べないけど、ご飯にはお茶が、パンには牛乳が欲しくなる」みたいな!彼氏以外の別の役割(別のタイプ)の人も欲しいわけですよ。

(1)元彼に会いたい時は会うけど、今彼への罪悪感ももちろん感じつつです。

(2)遊び人とは思いません。甘えん坊だとは思いますが・・・。
    • good
    • 0

#2です☆


やっぱり・・価値観の違いって難しいですよねー;
私にとって、だと、友達は、かえがきくものじゃないと思うんです。欲張りでごめんなさぃ。だから、元カノさんにとって、meeoさんからしか得られないものがあったからじゃないかなって思います。
でも、エッチできる雰囲気は、友達として、もっちゃいけないですよね!!そういう風に期待させちゃうのは、相手がちょっとずるい気がしちゃいます。。

でも、文見てたら、このままキープ的存在になるのはもったいない!って思います(爆)文下手なので上手くいえないけど、もっとmeeoさんのことを思ってくれる、いい相手がいると思うので、新しい恋に頑張って下さいね☆★

…何度もごめんなさいでした。。
    • good
    • 0

きっと彼女は他にスキな人ができたので、別れを告げたのだと思いますよ。

別れの原因は口実でしょう。

基本的に私は、『楽しく付き合えていた人』・『彼自身には問題なかったのに、彼以上に好きな人ができたが為に別れた人』とは別れた後も連絡を取ります。
反対に、振られた場合、嫌な付き合い、別れ方をした人とは連絡を絶ちます。

(1)私は、友達として会うことは平気です。
彼氏に対しては罪悪感を強く感じますが・・・、心のどこかで食事くらいならね、という気持ちがあります。無理してまでは会いませんが。
彼にも話さず会います。ただ、彼に知られ、やめてくれと言われれば会うのを辞めます。


(2)元カノは遊び人ではないのでは?!と私は思いますよ。体の関係がなければの話ですが。

私の周りにはそういう女の子、結構います。
自分のことをよくわかってくれる元カレは相談相手に最適だと。そうしているうちにヨリを戻しちゃった子もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直な意見ありがとうございます。

やはりキープ君的要素が大きいようですね。
そう考えると、さっさと新しい彼女を探して、その彼女の為に良き相談相手になってあげたいと思います。
その方が自分として楽です(こっちに振り向いてくれないかなぁという面倒な気を使わなくてすむので)

大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 02:52

こんばんわ★いろんな考え方があるので…私が元カノさんと同じ価値観じゃなかったらごめんなさいです;;



1.
私だったら、連絡とりたいし、友達としても付き合っていきたいと思います。1年も付き合ってたら、その間には、質問者様が自分の中で一番で、いい理解者だったはずですもん☆一度信頼して、分かり合えた人と、全く連絡が取れなくなっちゃうのは寂しいです。
そんな感じの考えをもってたら、平気で会います。罪悪感は、私なら感じません;;(むしろ罪悪感があったら、なにか後ろめたい気持ちもあるのかも??) でも…それを現彼氏さんが聞いたら、嫌かもしれません。でも、本当にそういう関係は無いのなら、いいよ、っていう人もいます。だから、新彼氏さんが嫌がるなら控えるけど、って考え方です。気の許せる相手は大事にしたいので。(でも、恋愛感情はちゃんと除きますよ、勿論☆)

でも、急に恋愛感情を無くすのは、それ以上に好きな人が現れない限り無理だと思います。それも、惚れっぽいか、思い込みが激しいとかじゃないと…なので、新しい恋を求めるなら、一時的に距離をとったほうがよさそうです。相手にもとりあえず、恋の準備期間ってことで宣言して(笑)…てか、これは質問にそれますね、ごめんなさいです(>_<)っっ

2.遊び人の境目とかよくわかんないけど。。。
この文から判断する限り、そうは思いません。
狭く、深く付き合う人だったり、一度友達とか、仲良くなったら、何があっても友情関係を絶たないくらい、1人の友達との関係を大事にする人とも思えます。
私の例は合わないかもだけど、私は転校が多かったせいか、一度、この人は信頼できる、とか、ずっと友達でいたい、と思うと、その後、友達の性格が180度変わったり、関係が悪くなっても、絶対友達はやめません。仮に、一時的に距離をおくことはあっても、絶対、復活させる気でいます。だって、そうじゃないと寂しいもん。将来関係を絶つかもしれない人を信じれないので。あ、恋人は1人だから恋愛は別だけど、それでも、別れても友達になりたいです。いいところがあるから好きになった相手なんだし♪(未練がましいともいいいそうだけど;;)

わかりにくくなってきてごめんなさぃ;なので、遊び人じゃないと思います。。

素敵な恋にめぐりあえますよーにっ★★☆
応援してます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。

やはり意見は様々ですね。
parfaitさんのおっしゃる事はよく元カノも言っていました。
「寂しい」と...
でも現彼がいるんだから「頻繁に会って、寂しさなんか現彼に癒してもらえばいいじゃん!」「気がある素振りをするなよ!」って男は(ごめんなさい、俺の場合)勘違いをしてしまうんですよね。

女性と男性の違いって難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 02:37

 こんばんは。


 年齢の近い女性です。
 まず、解答ですが、私の場合は、

(1)別れ方によりますね。恋人としては付き合えないけど、他の面で頼りになる部分があったら、友達でいたい・・・とは思いますが・・・新しい彼氏に、多少は罪悪感は感じますね。でもそれもケースバイケースですので・・・。もし、元彼に会うときは、ちゃんと現彼に話すと思います。

(2)遊び人、女・・・かなー。
 これは何とも言いようがありません。彼女の真意が分かりません。
 考えられるのは、2つです。
・あなたを何らかの相談相手として、いい友達でいたい
・あなたをキープ君にしたい(きつい言い方でごめんなさい)

 このどちらかダと思うのですが・・・あなたは、やはり彼女と会うと、踏ん切りがつかないし、友達として付き合うなんて無理だと思っておられるのなら、はっきりと彼女との連絡を絶つべきです。
 あなたは真面目な男性のように感じますので、この彼女のようなちょっとけじめのルーズなお付き合いより、しっかりとけじめを持ったお付き合いのほうが向いているのではないでしょうか?

 世の女性の中には、「別れた人と友達になるなんて絶対できないわ」という人もいれば、平気で元彼とセフレになってしまう女性もいます。みんなさまざまです。私はどちらかと言うと、別れた男性と友達になんて無理なほうです。
 あなたには、あなたに会った女性ときっと出会える時がきて、あなたに向いたお付き合いが出来る時が来ますよ。偉そうな意見ばかり書いて申し訳ありませんが、元カノのことは吹っ切って、前を向いて進みましょう!頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープ君という正直な感想、ありがとうございます。
俺もそう思っていました。

別れた後、エッチはしていませんが、エッチ出来る雰囲気は大いに持ち合わせている女性でした。

今日、憎いことがあったのでメアドも電話番号も消したところでした。
大変、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!