プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎度毎度くだらない質問で申し訳ありません。
AKB48に興味の無い方はくだらない質問だと思うので、
とじてください。
今年の総選挙には前田敦子さんが不出馬ということで、
彼女を推していた人たちが投票するのでしょうか。
ほかの方に投票するのは裏切り行為になりそうなので、
純粋に前田票は、消えてしまうと考えていいのですか。
そうすると大島優子さんが過去の得票数を考えてダントツだと思うのですが。
週刊誌では、
渡辺麻友さんとか松井玲奈さんとかがずいぶん株を上げているような報道がされていますが、
元々、前田対大島にほとんどの票が集まって、
三位以下は大差がついていたわけですから、
やっぱりどう考えても大島優子さんの政権には揺るぎが無いと思うのですが。
詳しい方、予想をお聞かせください。
興味ありませんという回答はご遠慮します。

A 回答 (4件)

決して、くだらないご質問ではありません。

こういうご質問、大歓迎です。
 いよいよ本日から、投票受付開始ですが、おっしゃるとおり、今年は前田敦子さんの不出馬により、大島優子さんの圧勝という予想が大半で、「無風選挙」とも呼ばれています。
 私も、大島さんの優位は変わりないと予想しますが、大島さんに対抗するメンバーとして、チームAのキャプテンとともに、AKB全体の取りまとめ役として活躍されている、高橋みなみさんを挙げたいと思っています。どこか、職場のリーダーとオーバーラップするようなところがあり、またこのところ、母親の不祥事、小火で頭髪が焼けるなど、ご難続きということで、これだけ悪い事が続けば、次はきっと良いことがある、ということで、大島さんと高橋さんの1位争いと予想したいです。
 不出馬となった、前田さんの票の行方ですが、もともと推しメンは前田さん1人といった熱心なファンの方なら、もう今回は、誰にも投票しないと思いますが、ここ1~2年のうちに、AKBにハマたという、いわゆる、新規のファンの方で、とりあえず前田さんに投票というケースも多いと思います。
 そうしたファンも、今ではそれぞれの、推しメンが決まっていることでしょうから、昨年までの前田票の半分は消滅、半分は、他のメンバーに分散と予想します。
 3位以下は、まず比較的年長のメンバーが、上位を占めると予想します。現在、正規メンバーの最年長は篠田麻里子さん、次いで小嶋陽菜さんですが、このお2方は、私の周りでも人気が高く、また、年長のメンバーのほうが卒業の時期も早いということで、年長組が5位以内にランクインと予想します。
 SKEの松井玲奈さんが大きく票を伸ばすと言う予想には、私も同感です。この方は、好感度という点では、高い評価を受けそうで、また、メンバー人気度のバロメーターとされる、劇場盤個別握手会での人気の高さ、これは、メンバーを指定して握手が出来る、しかしその権利を得るために、劇場盤と呼ばれる市販品とは異なるCDを購入する必要があり、これは抽選で、当選しなければ買えない、その抽選は、7回実施されますが、人気の高いメンバーは、大抵第2回抽選までに完売、松井玲奈さんは、SKEで唯一、第1回抽選で完売のメンバーとされています。
 私も、イチ推しではありませんが、某大手家電メーカーの「きれいなおねえさん」のキャラクターを演ずるにふさわしいメンバーと感じています。おそらく松井玲奈さんは、5位以内、悪くても6位にはランクされると予想します。
 反対に、今年はランクを下げると予想するのが、昨年、大きく順位を上げた、柏木由紀さん、柏木さん推しの方には申し訳ありませんが、ちょっと、雑誌への露出が過ぎるのが気になります。特に、今年の大型連休直前に発売された雑誌類では「またか」というくらい、表紙や巻頭グラビアに記載されていました。また、写真集が発売され、好評のようですが、総選挙直前に写真集を発売すると、順位を下げるという、一昨年の前田敦子さんと、同じケースになるのでは、と予想します。
 難しいのが渡辺麻友さん、今週水曜日発売のシングルで、初の前田さんとのWセンターで注目されていますが、これがどう評価されるか、私の予想は、柏木さんより上に行くかどうか、しかし松井さんよりは下の順位というところです。
 以上、長々となってしまいましたが、1位は、やはり大島さんが優位、それに高橋さんがどこまで食い込めるかというところと予想します。
 最後に、私の推しメン、北原里英さん、昨年と同じ13位か、1ランク下げて14位という予想が多いようですが、もっと上の順位にと思う反面、あまり上位に行くと、スケジュールが過密になり、体調を崩しはしないかという不安から、このくらいの順位がいい、とも思い、複雑な気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕は河西智美さん推しですが、
投票するほどのファンではないんですよ。

回答数は多くないですが、暫定順位

http://news.livedoor.com/article/detail/6587408/
大島優子さんがぶっちぎりというわけではないようです。
渡辺麻友さんも3位に来てます。
手前味噌ですいませんです。
    • 0
この回答へのお礼

意外に票差がありませんでしたね。
でもメディアの露出の多い人がやっぱり上位独占。
選挙の意味なんてあるんですかねえ。

前田敦子だけが好きって人のほうが少なかったと思うよ。

大抵のファンは2番目3番目に好きな人もいるから。

だからそれなりに他に流れると予想されてる。

でもキミの言う通り2位と3位はかなりの差があったから、1位大島の可能性は高い。

ところが、人間の心理としては「1位大島は確実だろう」と思ってるなら
大島ファンは大島にあまり入れる必要性を感じなくなる。

今までは前田敦子に勝つために大量投票してたからアレだったわけで、
どうせ断トツ1位なら過剰に投票してもお金の無駄になるから他の人に入れたくなる。

さっきも言ったようにほとんどの人は2番目に応援してる人もいるからね。

そうなると、1位と2位はそれほど差がつかない可能性があるし、場合によっては下克上の展開もあり得る。
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん、二番手三番手って言うのがいるんですね。
因みに僕もやっぱり一人には絞れません。
あれだけたくさんの女の子がいたらしょうが無いですよね。

詳しくはないのですが、

私の携帯の待ち受けは大島優子さんです。
一人気になるのは渡辺麻友さんです。
今秋元康主導?でさばドルというドラマを
やっていますが、意図が不明です。
38歳のおばさんが17歳の渡辺麻友を演じている
ドラマですが、38歳のノーメイク的なメイク?が
大変ぶさいくでノーメイクはやっぱりまずいなと
確認出来るあたりが余計に謎です。

しかし、予想としては大島優子さん以外には
私も考えられないので、ドラマなどで調整を
計ろうとしているに過ぎないと思います。
ただ、考えたくはないのですが、
大島優子さんも年齢を重ねつつあると感じるので、
(すいません。15歳の頃のデジタル写真集を所持しています)
それがどういう影響を与えるかについては
予想が立ちません。
今年は大丈夫だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さばドルですか、あれ二、三回みましたけど、
意味不明でしたね確かに。