dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って二年、遠距離になって3ヶ月、彼が浮気をしていました。
身体の関係はないと最後まで訴え続けていましたが、食事に行き、いつも電話やメールをしていたようです。

あまりのショックから、反対に冷静になってしまい、淡々と私の思いを訴えました。
遠距離で連絡もないから仕事が辛いのかと心配していたのに…
どれだけ思っていたのか、
どれだけ私が悲しいか、
静かに話していたら彼が泣きました。

いや、泣きたいのはこっちだから。

理由を聞くと「申し訳ないから」
「自分はダメな人間だ」
と言っていました。
私が話を続けると、最後には痙攣するほど泣いていました。

とりあえず飛行機の時間があったので再構築のつもりで話をしてきましたが、ショックでたまりません。
でも彼も辛そうなのが理解できません。

なぜ泣くんでしょうか?

自分には言う権利はないが別れたくないと言っていました。

誰か彼の気持ちを理解できますか?

A 回答 (14件中11~14件)

これは相当な圧力でしょうね。


貴女達お二人の事は私のような第三者にはわかりませんがおそらくその相手の方と食事をしたり電話やメールをしていた事が楽しくて仕方がなかったのだと思いますよ。
厳密には肉体的な関係がない間のやり取りは浮気とカテゴライズしないのが普通だと思いますが相手の女性の気持ちまでも考えると板挟みになる彼は察するに余りあります。
貴女はどうしたいのでしょうか?
ずっと圧力掛け続けたいですか?
この質問からは一番大事な感情が欠落しております。私は貴女を責めるつもりもないですが彼の事が好きなら十分罪悪感を感じている彼をこれ以上追い詰めるようにしない事。
それから離れていてもとても好きだと言う気持ちだけで十分では?
彼が本当にダメな人間であれば貴女とはハッキリ別れないまま相手の女性とのやり取りを続けるでしょうから近い内に本格的な浮気として決定な事が起こるでしょう。
大人の男女のお付き合いなので当然の結果だと思います。
しかし貴女の思いが通じれば彼女とのやり取りは終えてくれるでしょう。

遠距離恋愛は不利です。
もっと端的に言えば近い方が断然有利。
それだけは間違いありません。
でも今は決断の時です。
私も遠距離で彼女からの結婚式の写メールに泣いた人間の一人なので思わず御質問以外の事に及んでしまいましたがこの状況ならもう腹を括って彼の気持ちを信じてみましょう。
若しもそれでダメでも彼を恨まずスパッと切換えるときっと貴女にも新しい相手が見つかるハズですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の気持ちはまだ固まらずにいます。
信じられなくなった以上、もう別れるしかないと思う反面、まだここで踏みとどまり更生してくれたらやり直すべきか、とも。

まだ好きです。
大切だったのに…。

身体の関係を持つ前、付き合う前の楽しさは分からなくもないです。
彼にも冷静に「今は楽しいかもね。でもその彼女と実際付き合ってみて。あなたはまた同じ気持ちになって同じことのくりかえし。その彼女は私のように二年も辛抱できるかな?」と伝えました。
私はどうするべきか??
決断のときですね…。

お礼日時:2012/05/23 11:05

もともとも、涙腺が弱い人。


泣けば「可哀そうに・・・」と思ってくれると勘違いしている人。
私も、自分が浮気しといて泣く人間って理解できないですが、両方の女性を失いたくない演技?って思うかも。
でも、男女関係のことで泣かれたら、一瞬で冷めます(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣いたのは初めて見ましたが同情もできませんでした。
むしろもっと泣け!って思っちゃいました。

泣きたいのは私です…。
私は早くこの悲しい気持ちから逃れたいです。

お礼日時:2012/05/23 09:03

二度ほど男に泣かれた経験があります


男が恋愛関係の事で泣くのは引きますね…

何故、泣くのか?は
やはり同じ人間ですからね
原点復帰~みたいな感じではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引く…とまでは思いませんでしたが
なんで?はぁ?と思いました。
やはり泣く男性っているんですね…

お礼日時:2012/05/23 08:24

まず、遠距離は長続きしません。


近くにいる異性に目が行きます。
彼が浮気したのはある意味とうぜんでしょう。

泣くのは、あなたも、新しい女も両方失いたくないからです。
長年の付き合いのある女との安定性、セックスの相性は捨てがたいし、
新しい女をおいかける楽しさも捨てがたい、ってところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり遠距離は難しいですね。
連絡不精の彼なら大丈夫だと思っていたのですが…。
連絡不精は私に対してだけだったとは…。
悲しいです。

お礼日時:2012/05/23 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A