【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

2月の中旬に沖縄へ3泊旅行に行きます。
女6人でコンドミニアムとレンタカーつきのツアーに申し込みました。

コンドミニアムの場所は本島の中部、読谷村というところです。

そこから効率的に観光地を回るお勧めルートや、ここは絶対行っておくべきだ、という経験談がありましたら、教えてください。

ちなみに6人とも沖縄は初めてで、車の運転は慣れています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんわ。

沖縄旅行ですか、良いですね。
何回か行きましたがまた、行ってみたいです。

ご質問の件ですが、私が以前行ったパターンに似ていますので参考になれ幸いです。(私の場合は4日間)
空港から宿泊場所まで間、ルート58号線観光場所は、
「北谷町」=レストラン等多い通りです。羽賀健二の経営するレストラン「南国食堂」もあります。
「万座毛」、「琉球村」、「ビオスの丘」とどれも観光の所要時間が40分から1時間以上かかります。
那覇到着時間にもよりますが1箇所でも済ませて置けば次の日が少し楽になると思います。

宿泊近くに、今帰仁村では日本で1番早い桜が見れるのではないでしょうか、最近出来た水族館もあります。名護市には「名護パイナップル園」=パイナップルが食べ放題です。また、パイナップルワインも試飲できますョ。

那覇市内の観光は最終日が良いと思います。
「首里城」「玉泉洞」「国際通り」
この3箇所は見逃せないでしょう。正直言って3日間では全て見れないと思います。

運転には十分注意してください。良い旅行になりますように、以上、簡単ですが参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
3日間では少ないですよね?!
皆さん、玉泉洞や国際通りはお勧めのようですね・・・

国際通りって、徒歩で散策するのですよね・・・
駐車場とかはどうなってるんでしょうね?

お礼日時:2004/01/13 14:18

せっかくなので西海岸のリゾートホテルに遊びに行き、高級リゾートホテルの雰囲気を味わうのもいいです。



ただ用も無くいくのも咎められそうでしたら、グラスボート(\1000くらい)などマリンアクティビティに参加すればOKでしょう。

レンタカーをご使用とのことで(たぶん)駐車料金を取られるのがイマイチではありますが..。
ちなみに国道58号ぞいホテルは路線バスが頻発(12~15分おき)しています。
ただし、たいていバス停が微妙にホテル入口から見えないところにあるのがなんとも。ホテルに泊まっている人のなかには路線バスがあることを知らない人も多いんでしょうね(^^;。空港リムジンバスは敷地内まで入ります。

参照URLはサンマリーナホテルのページです。グラスボートもやっています。

...でも、泊まるとしたらお得度はやっぱりコンドミニアムです。部屋も同等以上に広いのに、価格は那覇のビジネスホテルなみ。

参考URL:http://www.sunmarina.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
やっぱりリゾート地なので、ちょっとはそういう気分も味わいたいですよね。
ただ、今の時期だと、海は寒いのかな・・・と心配ですが・・・

お礼日時:2004/01/23 22:10

読谷村は、北部から南部までをまわるのにはなかなかよい場所だと思います。


見どころは先に皆さんの書かれているとおり、
那覇(本島南部):首里城、牧志公設市場(日曜休み)、国際通り  
南部:ひめゆりの塔、摩文仁の丘、玉泉洞
中部:北谷アメリカンビレッジ、嘉手納米軍基地(沖縄市)、残波岬、万座毛
北部:ちゅら海水族館
というところでしょうか。

万座毛→ちゅら海水族館にいたる国道58号線はずっと東シナ海沿いを走り、格好のドライブコースです。時間がかかりますがぜひ行ってみてください。また、北谷、残波岬は夕日の名所としても有名?ですから、日没を狙っていってみるのもオススメです。

これらをひととおり回るのは
1日目:那覇空港→首里城→読谷入り
2日目:南部めぐり→北谷
3日目:中部~北部(ちゅら海水族館まで)の海辺ドライブ→残波岬・沖縄市(2・3日目は逆でもok)
4日目:那覇市の国際通りでショッピング、公設市場で食事→空港
というコースはいかがでしょうか?
1日目の飛行機が早ければ、最初の日に南部まで回って2,3日目をドライブに使うこともできますよ。
では沖縄を楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
とても具体的に示してくださって、とても参考になります!!
一日目の飛行機は3時ごろ到着かな・・・?
できるだけ早めの飛行機で行きたいと思います!

お礼日時:2004/01/13 14:20

やはり水族館ではないでしょうか。


あと、読谷付近の海もきれいなので、海を眺める時間をとってもいいと思います。
また、時間がない場合は高速がお勧めですが、嘉手納付近のルート59もアメリカっぽくて個人的にはお勧めです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
水族館とは、美ら海水族館のことですよね?!
海もとっても楽しみです。
海水浴ができる季節だったらよかったのに~;;

お礼日時:2004/01/13 14:15

ガイドブックに書いてあるところですが、、、



南部戦跡。海軍司令部防空壕、ひめゆりの塔、平和祈念公園。ひめゆりの塔は、奥の方に小さな資料館があるので、見落とさずに入ってください。平和祈念公園は特に何もない広い公園ですが、麻文仁の丘には言ってみるといいかも。

この近くにある玉泉洞という鍾乳洞は、見応え十分です。

北部は、海洋博記念公園に一昨年オープンした美ら海(ちゅらうみ)水族館。熱帯性の魚中心に楽しく見られるように配慮してあって、大都市圏の大きな水族館を見慣れていても、あらためて見る価値はあると思います。

那覇では、国際通りに店が集中しています。また、牧志公設市場は、ぜひ行ってください。豚の顔皮など、本土では見られないものを売っています。

それから、国際通りから牧志公設市場に曲がっていく道で、市場のすぐ近くに琉球ガラスの専門店があります。奥の方に、人間国宝級の名人の作品がさりげなく置いてあるので、よかったら見てみてください。

公設市場からひめゆり通りに向かって、やむちん通りという、窯元が多く集まるところがあります。女性なら、ここも楽しめるのじゃないでしょうか。

沖縄市のプラザハウスは、米兵相手にできたショッピングセンターです。英語版の本屋やCDショップがちょっと珍しいかも。

それから、私は行ったことがないのですが、友人によると、北谷町の夜の町が、最近若者に人気があるとか。現地で聞いてみてはいかがでしょう。

首里城は、私もお勧めします。守礼門はどうってことありませんが、琉球の衣装を着て写真を撮るサービスがあります(お金はかかります)。また、門のところに琉球衣装を着けた門番さんもいらっしゃるので、いっしょに写真をとってもらうといいかも。場内の展示では、沖縄の歴史がわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かなアドバイス、ありがとうございます^^
琉球の衣装、着てみたいですっ!!
守礼門はどうってことないんですか・・・(´・ω・`)

お礼日時:2004/01/13 14:13

ルートについては分かりませんが、行ったほうがよい場所は「首里城」と「国際通り」は行った方が良いです。


ほかに米軍基地へ行ってみるのも良いかもしれません。
それと、南部の方へ行く場合は高速道路を利用してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの書き込み、ありがとうございます^^
首里城は私たちも是非見に行こう、と思ってたところです!
米軍基地ですか・・・フムフム
基地って、普通に入れるものなのですかね?

お礼日時:2004/01/13 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング