プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校二年の男子です。

今月、初めて彼女が出来ました。
その彼女は三か月ほど前から僕にアプローチしてくれていた子です。
とてもいい子で大好きなんですが、今のままでいいのかと思ってしまいました。

僕は一年生の頃からずっと好きだった人がいて、その人とは一度デートしたのですが振られてしまい、付き合えませんでした。
それでも好きだったのですが、その子は恋愛自体に興味があまりないという感じで諦めるしかありませんでした。
もちろん簡単には諦められずに傷心のまま過ごしていたところ、今の彼女に出会いました。

彼女のことは好きです。別れたくもないです。
でも僕はふとした時に好きだったその人を思い浮かべてしまいます。
彼女が出来れば忘れられる、と思っていたのですが…

僕は今二人ともが好きなんだと思います。
こんな自分が嫌で、彼女にも申し訳なくて、どうすればいいのかわかりません。
皆さんの経験や意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


もうすぐ三十路のおっちゃん予備軍です。

まずさ、妥協って言葉は合ってない気がするな。

今の彼女とは付き合って1ヵ月でしょ?
その彼女の良いとこ悪いとこを知ってくのは
まだまだこれからなんだから、妥協って
言葉ははやいよ。

付き合って1ヵ月。
前に好きだった人を思い出す。
普通じゃね?って思います。

だって1年以上好きだった人でしょ?
嫌いになったわけじゃないんだから
思い出してもいいじゃない。

ただ、今自分が付き合っている人は現彼女。
彼女と一緒にいる時は、彼女の良いとこ悪いとこ
よ~く見てあげようよ。

『こーいうとこが可愛い』
とか
『この仕草は癖だな』
とか。

それで、彼女の良いとこをいっぱい見つけると
前に好きだった人なんて、そんな人もいたなぁ
って感覚になると思うよ。

頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通って言ってもらえて気が少し楽です。

先日彼女と遊ぶ機会がありました。
帰る頃には彼女のことをすごく好きという実感が持てて安心しました。
この子を大事にしたいです。

頑張ります!

お礼日時:2012/05/26 20:27

今年高校を卒業して社会人になった19歳です。


高校の恋愛ってなにかと難しいよね。

わかるよ。

自分自身も同じような経験したからね。
自分の場合は1つ上の先輩だったね。

でもね、やっぱり今の彼女を大切にするべきだよ。
お互い支えていくだけさ。
一度付き合ったらかけがえのない存在なんだ。
だから彼女を大切にしなよ。

頑張れ!!

今は彼女いない社会人1年生でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
彼女が好きって言ってくれるとすごくやる気が出るし、うれしいです。
大切だって思います。

できる気がしてきました。
頑張ります!

先輩も頑張っていい人を見つけてください^^

お礼日時:2012/05/28 23:09

2人とも好きでいいと思うなーー



昔、歌の文句に「友達以上、恋人未満」って歌詩がありました。

学生時代はそんな感じが理想かな、、、ってrakiは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…

ではできるだけ今の彼女を大切にしたいと思います。

お礼日時:2012/05/28 23:01

今の年代は3人でも4人でも好きになりなさい。



まだまだ結婚は10年も先の話、、きっと両方とも結婚しないと思うよ。

まだまだ、、、どんどん出て来るよ、、今までお付き合いした人以上の人が、、、

今大切なのは広く浅くお付き合いし、それぞれのいい点を学ぶ事かな、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先のことを考えるのって難しいです。
今目の前にいる人をいつか別れると思いながら付き合うのは僕には無理です。

そういう風に考えられないのが子供なんでしょうか…

将来に活かせるようにしたいと思います。

お礼日時:2012/05/26 20:32

二人ともあきらめると言うカッコいい選択もあるよ。


まあ言うと付き合えない彼女が一番好きで今付き合ってり彼女はただ付き合えるから付き合っているのでしょう。付き合えない彼女がもし付き合えるなら付き合って今付き合っている彼女はポイするのでしょうね。
人間 保険大好きなんで彼女が好きなんでなくて保険が好きなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当はそうなのかもしれませんね。

お礼日時:2012/05/26 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!