アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お台場の実物大ガンダム見て思ったんですが、

実物大で作ってほしいロボットってほかに何がありますか?




ちなみに、ガンダム。
2050年ぐらいには二足歩行(あくまでも歩行だけ)できるザクぐらい作れますかね?(^^;

A 回答 (7件)

>実物大で作ってほしいロボットってほかに何がありますか?



洗濯もの畳みロボット。たたむ君。


>2050年ぐらいには二足歩行(あくまでも歩行だけ)できるザクぐらい作れますかね?

歩行だけならすぐにでも作れるのでは?

金さえ出せばいいのだよ。金さえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>洗濯もの畳みロボット。たたむ君。

ん?何のアニメでしょうか?
そのロボットは知りませんね。

でもあったらうれしいですね^^


>金さえ出せばいいのだよ。金さえ。

(^^;

お礼日時:2012/05/26 17:09

取り合えず日本もやれる事は、やっとります。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12694834
http://www.jst.go.jp/tt/fair/ij2011/exhibitor_de …
http://jp.techcrunch.com/archives/2011122113-foo …

かの国は、色々とやってますな…
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/327960 …
米軍仕様4脚歩行ロボット

そう遠くない未来には、出て来ますな多分…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>米軍仕様4脚歩行ロボット

すごいのかもしれませんが、気持ち悪いです(笑)

>取り合えず日本もやれる事は、やっとります。

すごいですね。
ガンダム以上にもっとリアル(人間に近い)な動きをするロボットができそうですね。

お礼日時:2012/05/26 17:10

眉村卓書くところのセクソイドとか…。



歩く実物大ザクはシナリ及び振幅があり過ぎて無理じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

セクソイドは存じ上げません(すみません)


ザクは無理ですかorz

お礼日時:2012/05/26 17:11

 んー・・・パトレイバーの零式でせうか。



あ、ウイルスを仕込まれて暴走するのは無しで(;~_△_)~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察があんなレイバーを持ってたら威圧感ありますよね。


考えたらレイバーの方が現実的ですね>ロボットとして

お礼日時:2012/05/26 17:13

マジンガー世代の私は、「マジンガーZ!!」なのですが、私はマジンガーZ=兜 甲児(搭乗者)と同じくらい “ ボス ” というキャラクターが好きなので、『ボスボロット』を実物大で作って欲しいですね。


動くロボットじゃなくてもいいです。 固定の像にして、コクピット部分(頭部)を展望台にするとかしたらマジンガーファンは楽しめるのではないでしょうか?
フロア内BGMは“ボロット音頭”!! ハァ、ヨーイトヨーイトッ、ササッサ~♪
頭部が離れるとかのギミックがあれば、ボス(あるいはムチャ、ヌケ)気分が満喫できそう^^
ちなみに本物のロボットだと、体型からして他のロボット以上に揺れそうな気がします…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボスボロットは作れそうですね^^

日本はアニメ関連の実物大だらけにして観光名所にしてもいいかと(笑)
海外からの観光客増に拍車がかかりそうな気がします。

>フロア内BGMは“ボロット音頭”!! ハァ、ヨーイトヨーイトッ、ササッサ~♪
(^^;

お礼日時:2012/05/26 17:15

超時空要塞マクロスの 可変戦闘機(VF-1バルキリー)



当然3段階変形で、戦闘機 → ガウォーク → バトロイド でやってほしい。

既に、マニア向けなのか実物大展示はした模様ですが、室外展示でガンダムと並べば見てみたい。

二足歩行?既にホンダがやっているじゃないですか。
あとは、人が乗れて大きくするだけ。
ホンダはプライベートジェット機だって作ったことだし、
バルキリー実現に向けて極秘に開発へ・・・・。

極秘にしないと、中国はうるさいし、アメリカも商売上うるさいだろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変形できたらすごくカッコいいでしょうね^^

日本の不景気打開のためにアニメ関連をもっと推し進めるのもありですね♪
海外からの観光客を呼び込めそうです。

京都や日本の古い文化よりもよっぽど人気ありそうですし。

>極秘にしないと、中国はうるさいし、アメリカも商売上うるさいだろうしね。

日本は2100年を目途に極秘で戦闘ロボットの開発をしています。
という情報がいつか流れたり・・・(^^;

お礼日時:2012/05/26 17:17

『超時空世紀オーガス』の看護ロボット、モーム。


今で言う、萌え系メイドロボットで、
声の主は深雪(みゆき)さなえサン。

アニメ制作会社のトムス・エンタテインメント、
当時の東京ムービー新社の株式を保有する、セガサミーグループが、
技術宣伝を兼ねて、製作するべき。

実在するなら是非とも、インターネットでモニター登録してプロトタイプモデルを所有したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのアニメは知りませんが、相当かわいいんでしょうね。


やはりこれから日本はアニメを推すべきですね^^

お礼日時:2012/05/26 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!