アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国に住んでいる親は日本に短期旅行をさせようと思っています。
飛行機を乗っている間はいいですが、降りてから入国審査と荷物取りまで日本語を全く分からない親のことはとても心配です、親は年ですし。。。
なんとか成田空港の中まで迎えに行けるならとうれしいですが、可能ですか?
でも、確かにそういうの見たことがないですね^^;

A 回答 (6件)

税関審査後なら迎えに行けます

因みに入国審査、税関の人は日本語とEnglishが通じるようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます
ちなみに、うちは中国人ですので、親は英語全く分からないです^^;

お迎えエリアだけですよ。

飛行機からおりて、入国審査ー税関ー。。。これで、晴れて?日本へお帰りなさい!です。

大丈夫ですよ、日本語わからないって言っても、いろんな国の人が日本へきているのですから。

人の流れに逆らわない、英語が読めるなら、問題は何もありません。

素敵な、旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
英語ですね。。。無理です^^;
特に母親は体とてもよくないですので、心配でしようがないです。

入国審査、税関は、帰国する日本人のみに対応するわけではなく、外国人が来ることを前提にしている。

だから、大抵の言語には対応してくれるはず。日本語が分からない、と言えば、言葉の分かる担当者を寄越してくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
英語だけでなく、それぞれ言葉が分かる方がいっらっしゃるのですね。
有り難うございます

飛行機会社に頼めば 大丈夫です。

又は カード会社(AMEX ダイナース)などの サービスもあります。勿論 有料です。一般は 無理です。一切入れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?どの飛行機会社でも大丈夫ですか?
やはり私は日本で生活していて、日本のサービスとか日本人の方が信用してますので、全日空か日本航空(まだ存在しているなら)に乗って貰おうかなと思っています。
有料って、高いですか?

JALか 全日空なら 無料サービスです。

ファミリーサービスに 問い合わせれば 良いです。カード会社なら たしか 三万円は したと 思います。
    • 0

入国のためにカードを書く必要がありますが、ANAかJALなら機内で書くようにすれば、CAさんが手伝ってくれるでしょう。

中国線なら中国語を話すCAが一人くらいは載っていると思います。

税関申告書は、中国語のものがあると思いますよ。記入は英語になりますが、これもCAが手伝ってくれるでしょう。

成田に降りてからですが、ほとんどの案内に、日本語のほかに英語で書かれています。同時に大切な表示には、韓国語や中国語が書かれています。訪問者が多い国なんでしょうね。それほど心配ないと思います。

わたしはよく、外国から来るお客さんに、日本の携帯電話を渡しておきます。もちろん事前に渡しておきますが。そして飛行機が到着後に、電話をしながら案内します。どうしても分からないときは、近くにいる人に代わってもらうこともできます。なかなか安心できていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
CAさんが案内してくれますね、安心しました。
私も自分の携帯を事前に親に送ろうかなと考えています。