プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月の上旬にブリュッセルとパリに旅行に行きます。
キャセイパシフィックで朝の6:20にCDG着でそこからTGVでブリュッセル南駅に
向かう予定をしています。

8:07にCDG発のTGVを見つけたので公式サイトで予約しようとしたところ、
2つの候補が出てきました。
(1)直行でブリュッセル南駅
(2)Lille Eupope乗継でブリュッセル南駅(Lille Europeでの乗継時間は9分です)

乗継があるものの、ブリュッセル南駅の到着時間は同じです。
最安値が出ていたのが(2)だったので(2)を予約しました。

これは本当に乗継が必要なのでしょうか?
ネットで調べてもどういうことかさっぱり分からず、困っています。
確認メールを見ても座席の指定番号は1つしか記載されていませんでした。
最悪、取り敢えず乗って切符の確認に回ってきた駅員さんに聞こうかと思って
いるのですが、出来れば事前に把握しておきたくて。。

どなたか同じご経験のある方、ヨーロッパの鉄道に詳しい方、教えて頂けると
大変嬉しいです!!!

A 回答 (1件)

日付が分からないので、来週の月曜日5/28から1か月間の時刻表を検索しました。


フランス語でPDFですが、以下の通りです。
http://www.voyages-sncf.com/vsc/validschedule/ge …

8:07パリシャルルドゴールTGV駅発→9:42分ブリュッセルMidi行きなら、
この期間なら曜日に関わらず直行ですね。

チケットの列車番号(Numéro du train)に「TGV 9853」って書いてないですか?
そうなら、その列車がそのままブリュッセルに行きます。Lille Europeは途中停車駅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え頂き有難うございます!!!
仰るとおり、「TGV 9853」と書かれていました。
7月8日を予定しているのですが、曜日も関係ないとのことで、
停車するだけで乗り換える必要がないと分かって安心しました~

日本の新幹線のように連結になってて、前方と後方の車両が
Lille Europeで分かれて別の目的地に向かうのかと心配して
いました。。

本当に本当に有難うございました。
こんなに早くご回答頂けるとは思わず、感激しました!
本当に有難うございました!!!

お礼日時:2012/05/26 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!